FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

いろいろバタついていて、読んで楽しい・ためになる記事をアップできていなかったことをお詫びします。楽しい・ためになる、というものではないですが、今日はジジイの身の上のことを書かせて頂きます。


まずジジイは、東京に住んでいるのですが、3月に妻子が四国に引っ越してしまい、半年以上、一人暮らしをしていました。

<関連記事>
第二の人生頑張るぞ

家のローンを払いながら、四国の家賃も払い、光熱費も両方払っているので大変です。まぁ、妻も含め、覚悟していたことです。子どもの習い事は全部やめました。四国は住居費がかなり安いので、その上で無駄な出費を意識的に抑えるようにすれば、なんとかやっていけます。


さて、ジジイはこの半年で、会社でいろいろあったのですが、結果的に、一度退職するのですが、四国で同じ会社に再雇用してもらえることになりました。ジジイは日本の金融機関に勤めていて、今まで15年くらいITの仕事をしていたのですが、なんと30後半にして職種を変更します。四国にある支店のスタッフになって、個人顧客を相手にする仕事をします。

ということで、本当に「第二の人生頑張るぞ」ということになっています。11月は引越し、骨休め、充電に充てる期間として丸々お休みです。現在、家の片付け、引越しの準備、友人に会ったりと、そんなに暇に過ごしているわけではないですが、ニート生活を楽しんでいます(笑)。

四国に引っ越して、社内でITの仕事を続けられれば一番良かったのですが、まずそれは難しいことが分かりました。普通ならこのケースで、IT関連の仕事を求めて転職するわけですが、ジジイは会社が嫌いだったわけでもないし、長い期間勤めてそれなりに会社のことも分かってきたし、人脈もある、ということで、職種を変えてでも、会社に残ることを選択しました。給料は、半分で構いません、と上層部に伝えたのですが、本当に半分になります。ほぼ正確に、半分くらい(笑)。まぁ、今までがもらいすぎだったというのもあります。社畜でしたから。

けど、「半分で構いません」と、大きく出ることができたのは、ジジイ式2で稼げる見込みがあったからです(笑)。12月から、本格的に法人口座で取引を開始する予定で、それなりの利益を見込んでいます。私はサラリーマンを続けることになったので、法人の代表は妻に任せる予定です。四国は住居費も物価も安いので、半分の給料でもぜんぜんやっていけると思うのですが、加えてFXでも多少の収入を得ることができれば、自然に囲まれてまったり楽しく過ごせそうです。もうITの仕事ではないので、毎日終電帰り、という社畜の日々からも解放されます。

というわけで、この半年はいろいろ大変でしたが、11月は楽しいニート暮らし、12月からはサラリーマンに戻ります。新しい仕事で、今までと違った苦労もあると思いますが、ワクワクしています。
第二の人生頑張るぞ。


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

コメント
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見しております。
引越しの目途がついたとのことお疲れ様でした。
東京→四国の環境の変化、および仕事内容の変化は慣れるまで大変かとは思いますが、お身体に気をつけてがんばってください。
これからも、儲け報告を楽しみにしておりますので、よろしくお願いいたします(笑)
2012/11/08(木) 23:14 | URL | 粗茶 #-[ 編集]
粗茶さん、私の自己満足ブログを読んで頂いていたようで、どうもありがとうございます。いろいろ不安もある中で、「がんばってください」と一言頂けたことは大変励みになります。

2012/11/09(金) 10:04 | URL | ジジイ #-[ 編集]
いつもよりおもしろいブログです。
個人的な興味ですが、期待している内容を書いてみます。
1.大量の資金の手配方法
2.設立会社の種類(株式、合資、合同など)
3.これからの儲けの皮算用
4.税金対策方法
5.人生におけるジジイ式2の位置づけ
2012/11/09(金) 19:13 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
通りすがりさん、コメントありがとうございます。
はい、挙げて頂いたポイントは、今後記事にしていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
2012/11/15(木) 09:55 | URL | ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/1200-8fdec4a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック