FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

自慢のような意図は全くないのですが、ジジイは上場企業に勤務していて、今までサラリーマンとしてはだいぶ高収入の方でした。今回、社内で職種を変更して地方に転居することで、年収は半分くらいになったわけですが、それでも、一般的な同年代のサラリーマンの平均年収くらいあります。その分、ハードな仕事でしたし、時間を犠牲にして人生をエンジョイできていなかったので、勝ち組でもなんでもありませんでした。収入が半分になった今の方が全然勝ち組だと、本心で思っています。


収入が多くて良かったことは、借金がたくさんできることです(笑)。ジジイは高収入だったことに加え、上場企業に勤務、業種が金融だったということもあり、かなりの金額を、低金利で借りることができました(まだできています)。ジジイ式2は、多額の証拠金が必要な代わりに、確実に勝てる取引手法なので、その運用を行うにあたって非常に好都合でした。

以下が、本邦初公開のジジイの借入元リストです(笑)。

No.借入元限度額金利即時
1勤務先関連銀行の当座貸越2501.6%
2三井住友銀行5605.0%
3三菱東京UFJ銀行4605.1%
4みずほ銀行4005.5%
5オリックスVIPローンカード内緒6.9%
6モビット内緒7.5%
7新生銀行2008.0%
8楽天銀行スーパーローン3008.9%
9三井住友カード ゴールドローン2609.8%
10住信SBIネット銀行10010.0%
11フォーライフDXカード15012.8%
12じぶん銀行10013%
13カードローン CREST15015%
14楽天銀行セディナカード5015%
15大和ネクスト銀行8016%
16ノーローン9918%
17アイフル9918%
18ジャパンネット銀行5018%



金利が低い順に並んでいます。
1の当座貸越は、退職金を担保に超低金利で貸付してもらえるもので、今まで重宝していましたが、ジジイは11月30日に退職金を受け取るので、今後はわざわざ借り入れする必要がなくなります。

2~4は、メガバンクの銀行カードローンです。かなり大きな額を低金利で借りられます。

5,6は、限度額が「内緒」になっています。これらは消費者金融なので、総量規制があり、限度額が年収の3分の1までになっています。この2社は、ちょうど3分の1目一杯の限度額でしたので、限度額を記載することは年収を晒すようなものなので控えます。。

即時の欄に○がついている借入元は、FXをやる上でとても重宝します。これらは、24時間いつでもインターネットで、銀行口座への即時入金が可能な借入元です。何が良いかというと、手持ち資金がない夜中でも追証ができる、急に取引したくなったときに取引できる、という点です。普通の人にとっては不要か、リスキーなことかも知れませんが、資金管理を徹底していれば、とても便利です。ジジイは、4年以上前に関連記事を書いています。

<関連記事>
ジジイ式秘奥義!!


以上、ジジイは合計で4,000万円くらい借金することができます(笑)。ジジイ式2のチャンス日には、金利の低い順に借入しています。チャンス日でも、10%を超える金利で借入すると、利息の方が大きくなってしまう場合が多いので、今まで突っ込んだ額は最大で3,000万くらいです。また、いつもいくら儲かった、とブログで報告していますが、その半分くらいは借金の返済でなくなります。


借金をしての資産運用は、一般の人に強くオススメできるものではありませんが、資金管理をきちんと出来る自信があるなら、そんなに悪いものでもないと思います。オススメはやはり銀行系のカードローンです。低金利で、総量規制に縛られずに高額の借入ができます。銀行系以外では、ノーローンがオススメです。毎月1回、1週間無利息で借金できる上に、即時の借入もできます。




カードローンで良く気にされるのは、利用すると個人信用情報に傷がつくのでは?その結果、住宅ローンや自動車ローンを組めなくなるのでは?ということです。この点に関して、ジジイは正確なことを知っているわけではないですが、延滞さえしなければ、基本的に問題はないと思っています。実際ジジイは、住宅ローンを組んだときには既にノーローンを利用していましたが、問題ありませんでした。また、住宅ローンや自動車ローンを組むタイミングで、カードローンは完済しておく必要はあると思います。カードローンの申込みをしたり、借入をするよりも、クレジットカードの延滞をするほうがよほど大問題だと思います。


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ


コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/23(金) 21:48 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/1206-c2952907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
