FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、ジジイです。
11月は仕事をしていないのですが、新しい住居、環境に慣れるための時間や、妻子と過ごす時間などが思ったより必要で、自分だけの自由な時間というのが意外と少ないものです。ブログ更新に力を入れたいと思っていたのですが、なかなか叶わず、数少ないリーダーの方には申し訳ありません。

さて、誠に勝手な話で申し訳ありませんが、タイトルの通り、FXのオリジナルトレード手法「ジジイ式FXトレード2」の自己満足的な成績公開は、この11月を持って終了させて頂きます。ジジイ式2は、非常に資金効率が悪いのですが、マニュアル通りにやればほぼ確実に勝つことができる手法です。仮に、この手法を大勢の人が利用するようになると、この手法が使えなくなるような動きが起こる、という点には、確信に近いものがあるため、今までも手法の内容を公開せず、自己満足的に成績の公開だけを行なっていました。はい、他人には教えないというセコい話です。カッコイイ言い方をすると、北斗神拳みたいな、「一子相伝」の手法なのです(笑)。可能性は相当低いですが、私の子どもたちが成人したときに、まだ使える手法であれば子どもに伝授します。一子相伝なので、その際に、長男と長女で継承者を巡る争いが起こるかも知れません(笑)。

手法の内容を明かさず、成績だけなら良いじゃん、と思っていたのですが、成績だけを公開する中にも、それなりのヒントが隠れていたりします。実はその証拠に、「こんな手法ではありませんか?」とコンタクトして来てくれた方が、複数名いらっしゃいます。

もう一つの懸念は、今後、法人取引を本格化することで、今までよりも儲けが多くなるであろう点です。余計な心配かも知れませんが、税務署の調査は、ブログへの書き込みなどをもとにやってくるケースが結構多いそうなので。。。脱税するつもりは全くないですが、ただでさえ時間がないのに、余計なことに時間を費やすことは避けたいと思っています。

FXに夢を抱くことは、別に悪いことではないとジジイは考えています。ジジイもそのひとりで、ジジイ式2を発見したことで、少しだけ夢に近づいた気がします。FXに限らず、株、先物、CFD、あるいは競馬やパチンコにも、ジジイ式2のように必勝法と呼べる手法は、いくつか実在すると、ジジイは思います。ジジイ式2が北斗神拳だとしたら、南斗聖拳、元斗皇拳、北斗琉拳などです(笑)。FXに夢を抱く皆さまが、そういった拳の使い手となられることを願っています。。。

ジジイが以前に使っていたもうひとつの手法、「ジジイ式スキャルピング」(ジジイ式1)は、現在、ご希望の方に無料でPDFをお配りしています。

<関連記事>
こどもの日の嘘

ジジイ式1は、とてもオリジナル手法とは呼び難い代物で、とてもお勧めできないクソ手法ですが、FX初心者、中級者の方などに、ご参考程度にはなると思います。


ブログの方は、今後も継続して行きたいと思います。引き続き、ジジイのスキャル日誌の応援をよろしくお願いします。


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

コメント
この記事へのコメント
公開停止は残念ではありますが、最も重要なのが貴方様の利益であることは言うまでもないことです。
長い間、楽しませていただきありがとうございました。
畑は違いますが、不労所得の獲得という目的を追求するものとして、勝手ながらある種のシンパシーを感じつつ拝見しておりました。

これからの変わりない安定的収支をお祈り申し上げます。
2012/11/30(金) 22:22 | URL | 粗茶 #-[ 編集]
粗茶さん、ありがたいコメントです。引き続きよろしくお願いします。お互いがんばりましょう。
2012/12/04(火) 18:37 | URL | ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/1209-3eefd9ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
