FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
最近、すっかりブログの更新が滞ってしまっていて、申し訳ありません。

FX業界で大注目のニュースを2つご紹介です。
1つは、いろいろなところで大きく取り上げられましたが、Yahoo!JAPANによるサイバーエージェントFXの買収です。外貨exは、これを受け、「Yahoo!プレミアム限定キャッシュバックキャンペーン!」を開始しました。

http://www.cyberagentfx.jp/gaikaex/campaign/yahoo_premium/


その一方で、楽天証券が、「新楽天FX」を2013年1月にリリースすることを発表しました。これがジジイのもう一つの大注目ニュースです。

https://www.rakuten-sec.co.jp/web/fx/


ジジイはこの間までITの仕事をしていたので、業界の関係者から、楽天証券が新しいFXのシステム開発を、かなり大掛かりなプロジェクトとして取り進めている、という噂を耳にしていました。ジジイが聞いた感じだと、本番取引開始はもう少し先のこと・・、と思っていたのですが、ジジイが思っていたよりもだいぶ早く、本番取引開始に漕ぎ着けたようです。


ジジイは少々残念に思いますが、ここ最近のFX業界の流れとして、業者乱立の流れは収まりつつあり、いよいよインターネット大手のYahooや楽天が、本腰を入れて参入してきた、というふうにみてとれます。非大手のFX業者にとっては、これから厳しい局面があるかも知れませんが、各社、独自色を打ち出して、是非頑張ってもらいたいところです。大手も非大手も、顧客(トレーダー)を第一に考えて、ますますの取引コストの削減やキャンペーン、キャッシュバックなど、トレーダーの満足度が高まるようなサービスを提供してくれることを、ジジイは心から望みます。

楽天FX


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/1215-3368cd83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。