FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
四国には、暖かい、蒸し暑いというイメージを抱いていましたが、冬はかなり冷え込むことが分かってびっくりです。東京とそんなに変わらないです。寒がりのジジイは毎日辛いですし、新年早々に風邪ひきました。


FX業者の新規口座開設キャンペーンについて、長らくマジメに調べていませんでしたが、一昔前(2~3年くらい?)と比べると、残念ながら現在はかなりハードルが高くなっています。先日ご紹介したものが、比較的ハードルが低いものになります。

<関連記事>
2013年からFXを始めよう ~ FX各社の新規口座開設キャンペーン


一昔前は、口座開設して1度取引(1lotでもOK)するだけで5000円キャッシュバックする、という業者がわんさかありました。これからFXを始めるぜ、という方にとって、キャッシュバック狙い、という点では、今は一昔前と比べてだいぶ不利ですが、この状況は待っていても以前の状態に戻ることは期待できないので、キャッシュバック狙いが難しいことを理由に口座開設を待つ、という選択肢はない、とジジイは思います。

昔簡単に5000円をくれた老舗業者の現在の新規口座開設キャンペーンは、以下のようになっています。


FXブロードネット
口座開設完了の翌々月末までに、片道200lot取引で10,000円。 詳細 → FXブロードネット


外為ジャパン
口座開設申し込みから3ヶ月以内に、10万円以上入金し、片道400lot以上取引で10,000円。 詳細 → 外為ジャパン


外為オンライン
口座開設完了から60日以内に、10万円以上入金し、片道100lot以上取引で5,000円。 詳細 → 外為オンライン


トレーダーズ証券(みんなのFX)
口座開設申込後、30日以内に10万円以上入金し、10lot以上取引で5,000円、500lot以上取引で10,000円。 詳細 → トレイダーズ証券


というわけで、どの業者の条件も、「まったくのFX初心者」という方が狙うには少々ハードルが高いものになっています。この中ではみんなのFXだけは、10lotで5,000円なので、以前のお手軽さに近いです。
一方で、以前と比べてやりやすくなったのは、各社、スプレッドをかなり狭めているという点です。例えば、外為ジャパンのドル円のスプレッドは僅か0.2銭なので、スキャルでlot数を稼ぎやすくなっていると思います。仮に、400lotポジって、レートが動く前にすぐに決済できたとしたら、為替損は8,000円なので、10,000円のキャッシュバックを貰えばお釣りが出ます。これは仮にの話で、オススメはしませんが。

スキャル中級者以上なら、2~3ヶ月かけて200lotや400lotはさほど難しいものではないので、いろいろな業者を試してみる、という点で、各社のキャッシュバックはひとつのきっかけになるかと思います。ご検討ください。


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/1223-9bf98722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。