FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

スキャルをやる方には、得意な通貨ペアや好きな通貨ペアってあるかと思うんです。ジジイは、胸を張って得意とは言えないですが、やはりドル円は好きです。他には、ポンドドルが割りと好きでした。逆に苦手なのはユーロドルです。ユーロドルには今まで何度も煮え湯を飲まされました。


ユーロ円は、ジジイは今まであまり多く取引したことがないのですが、スキャルにスイングに人気の通貨ペアの一つだと思います。数年前に、ドル円のスプレッドは1銭未満が当たり前になり、次いでユーロドルもそうなりました。そして、ジジイがしばらく仕事などで忙しく過ごしているうちに、ユーロ円もまた、業界トップ水準のFX業者の間では、1銭未満のスプレッドが当たり前になっています。


業界最高峰は、SBIFXトレードの「0.59」という驚きのスプレッドです。しかしこれは、1回の取引が1万通貨までの場合だけ。小口取引用の特別スプレッドです。1万通貨超の場合は、50万通貨までなら、ユーロ円のスプレッドは「0.69」になります。


その他のスプレッドトップ水準業者はというと、DMM FX外為ジャパンGMOクリック証券、などが、「0.7」で並んでいます。


この状況で、トレイダーズ証券(みんなのFX)が、抜け駆けを試みました。3月1日(金)までの期間限定を謳ってはいますが、1月14日からは、ユーロ円のスプレッドを原則「0.6固定」で提供します。


ユーロ円のスキャルが得意な人には、大きな吉報だと思っています。この機を逃さず、業者の乗り換えなど検討して頂くのも良いと思っています。
僅かな改善ですが、みんなのFXが横並びから抜けだしてくれたことで、業者間の競争に火がつく可能性もあり、期待しています。


トレイダーズ証券[みんなのFX]


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/1224-ebc026fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック