FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

以前からコメントしていますとおり、ジジイは麻雀が趣味なのですが、香川に転居してからは相手がいなくなってしまったので、最近はオンライン麻雀にはまりつつあります。オンライン麻雀もいろいろな種類があり、なかなか楽しいものです。本物の麻雀より良い点もいろいろとあります。FXの話題からは少し離れますが、ゼロサムゲームである点、勝負師としての勘や引き際の良さが重要な点など、共通する部分もいろいろとあります。今後、多少紹介させてください^^


さて今日は、ジジイが1年以上前にポジった豪ドル円がどんな感じになっているか、ご紹介します。
こんな感じです。

豪ドル円 お宝ポジション

たった1000通貨ですが、お宝ポジションと呼べるものになりました。たった1000通貨ですが。。。一時期、2000通貨に増やしていたのですが、気づかないうちにロスカットされてしまい、1000通貨になってしまいました。
スワップポイントは、現在1日あたり6.7円くらいもらえます。



ポジったころに書いていた記事です。

<関連記事>
豪ドル円軟調 スワップ派仕込み時?


現在の豪ドルは94円、今の水準から見れば、70円台は明らかに買いなわけですが、実際に70円台のときには簡単に手が出せないんです。高金利通貨への長期投資も、本当に難しいです。

豪ドル円に関しては、その後オーストラリアが繰り返し利下げを行なっている点が、ジジイの頭痛の種です。現在の豪州政策金利は、歴史的な最低水準の3.0%で、更に下を伺っているようにも見えます。やっぱりスワップポイントってFXの魅力だと思うんですよね。今後の豪州の利上げをジジイは切に願っています。。。



豪ドル円他、全般的に高めのスワップポイントを提供しているFXの業者と言えば、ライブスター証券です。
スワップポイントは、業者によってだいぶ違うので、スワップ狙いの方はスワップポイントが高めの業者で取引しましょう。

ライブスター証券は、新規口座開設キャンペーンも実施中です。
業界最高水準のスワップポイント!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/1226-17dfd6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。