FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
+4160

22:00の指標からドル円で参戦、比較的小動きの中、連勝維持のため、ジジイ式スキャルで小動きに付き合って、26:30に終了。連勝記録が60に到達しました。


ところでジジイは、FX業者のキャッシュバックキャンペーンには、わりと良く飛びついてみる方です。そういったキャンペーンにあまり関心がない人向けに、簡単に解説します。

現在のFX業界は、数え切れないほどの数の業者が、自社のシェアを伸ばすために必死の顧客獲得競争を演じている、という状況にあると思います。私はFXを始めてまだ1年ちょっとしか経っていませんが、1年ちょっと前から今まで、この状況は冷めることなく続いているように思います。各社が競争に必死であるが故に、口座を開設するだけで、5000円以上キャッシュバックしてくれる、というようなキャンペーンが、業界全体で見れば、「頻繁に」発生しているというわけです。

そういった背景があって、キャンペーンが展開されているわけですから、「口座を開いただけでお金をもらえるなんておかしい」というような疑念をいだく必要はありません。また、名前も知らない業者に個人情報を送信するのは心配、という方もいるかも知れませんが、はっきり言って、「小さなリスク」であるとジジイは考えます。インターネットを使っていると、その程度の小さなリスクを許容して、利便性・合理性を追求すべき場面は多々あります。また、いくら自分で気をつけていても、完全に個人情報を守るというのは難しい話です。

というわけで、余計な心配はせずに、少しでも興味があれば、キャンペーンにのっかっていろいろなFX口座を開設してみることをジジイはオススメします。完全にキャッシュバック目当てでとりあえず開設してみる、というのも、別にありだと思います。業者だって、そういう人がいることくらい想定しています。「1回だけ取引して、キャッシュバックをもらってトンズラしたら、どこかで不利な扱いを受けないだろうか?」という心配をする人がたまにいるようですが、まったく心配無用です。私もそういった「トンズラ」行為をしたことは何度かあります(笑)。

さて、ジジイがキャッシュバック目当て+やや興味もあり、で次に口座開設しようとしているのが、マネーパートナーズです。8月29日まで、取引1回という低いハードルで、6000円キャッシュバックがもらえます。
例えば、パンタレイ証券では現在、ポン円を500枚取引すると10,000円キャッシュバック、というキャンペーンをやっていますが、そういった取引量によるキャッシュバックと比べると、口座開設によるキャッシュバックがいかにお手軽で、効率的か分かると思います。
最近は、ジジイ式スキャルピングで、1日6000円も勝てる日は少ないので、こっちの方がずっと効率的です(笑)。

外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ
一応マネーパートナーズの特徴を説明しておきますと、約定が弾かれたりスリップすることがなく、必ずクリックしたレートで約定されるシステムなんだとか。パンタレイ証券やFXTSのシステムを使っていると、その点は「信じがたい」とさえいえますが、そのあたりの「ものは試し」もあり、口座開設してみる次第です。


人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
ジジイさんもマネパを検討中ですか!
私も前回のキャンペーンで口座開設しました(キャッシュバックは今月末もらえるはず・・・)
私は現在はマネパがメインです。
以前はFXTSを使ってましたが、一度HyperSpeedを使ったら、ブラウザでの取引システムは使えない体になってしまいました・・・私は一日一回程度注文を出す程度なので、そこまでスプレッドにシビアではありません。
いい点としは、よく言われるように、成り行きで注文がスリップしたこともないですし、チャートも好きですし、操作性も好きですね。
ただ、悪いうわさも本当で、指標時にスプレッドが10pips(ドル円)開いたり、通貨ペアが少ないとか、ドル円、豪円以外はスプレッドが安くなかったりしてますが、一番好きな業者です。
しかし、普段0.5pipsで勝負して、EUR/NZDでスイングしているジジイさんが興味を示すとは以外でした!!
2008/07/09(水) 09:55 | URL | ひろぽん #-[ 編集]
ひろぽんさん、こんにちは。
ワタシがマネパを開設してみるのは、まぁ、ほぼキャッシュバック目当てですよ^^;
けど、有名な(?)、HyperSpeedを一度体感してみたいというのはあります。

持論としては、スリップページというのは、あっても良いと思うんです。ただし、有利な方向にも、不利な方向にも同じように滑るのなら、ですが。

私の今までの経験だと、「みんなのFX」はスリペ0で使ってきましたが、その場合、約定が通らないケース(有利な方向に滑ったから)、不利な方向に滑って約定されるケースが多々ありました。

FXブロードでは、スリペ5でトレードしていますが、その場合、有利な方向に5pips以上滑れば約定されず、不利な方向にはいくらでも滑る、という仕様のようです。

従って、「滑らない」マネパは、ジジイ的にも上記2社に比べて有利だと思います。
2008/07/10(木) 00:05 | URL | ジジイ #iEUXXQqo[ 編集]
はじめまして、こんばんは、
ジジイ様の死闘は、かげながらいつも応援しております、ぼくもスキャやってるんですが、よろしければ、相互リンクお願いしたいのですが、ジジイ式スキャるってネーミング素敵ですね。
2008/07/10(木) 00:51 | URL | snb #-[ 編集]
snbさん、こんばんは^^
相互リンクの件、ありがとうございます。こちらからは、明日にでもリンクを設定させて頂きます。

普段忙しくて、人のブログを見る機会が少ないのですが、こうやって声をかけてもらえることは大変ありがたいです。
2008/07/10(木) 01:23 | URL | ジジイ #iEUXXQqo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/123-953fc35d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック