FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。


だいぶ間が空いてしまいましたが、4月26日に書いた「出金最速業者」という記事の続きです。

<関連記事>
出金最速業者


ヒロセ通商【LION FX】は、低スプレッド、1000通貨取引可能の優秀業者ですが、「リアルタイム出金」機能を提供してくれているという点でも、とてもオススメできる業者です。

さて、ジジイは、場合によって、LionFXのリアルタイム出金を凌ぐ速さで出金してくれる業者を見つけました。以前から愛用しているアイネット証券(アイネットFX)です。

アイネット証券

さて、アイネットFXの出金に関するFAQを見ると・・・

出金のご依頼は、午後5時にて当日の受付を〆切りお振込の手続きを致します。
通常の場合金融機関の翌営業日から2営業日後には、ご登録の出金先口座に着金致しますが、
翌営業日中にご確認頂けるケースがほとんどです。


http://fx.inet-sec.com/faq/detail/278/


このように書かれていて、とても出金が速いようには思えないのですが・・・。
保証は全くないですが、ジジイの経験上、出金先が楽天銀行の場合はかなり速いです。恐らく、アイネットFXの出金元の銀行口座が楽天銀行だからだと思います。通常の銀行間の振込は、どんなに頑張っても、土日祝日や平日の9:00~15:00以外の時間帯は、お金を送ることができません。これは、各銀行が利用している「全銀システム」の仕様がそうなっているからです。が、同じ銀行間での振込では、全銀システムを使わないで行うことも可能なので、土日や夜間でもリアルタイムに振込が可能です。

アイネットFXの出金は、17:00までに依頼すると当日付で手続きをしてくれることになっています。従って、例えば16:45に出金依頼をすると、翌営業日の速いタイミングで、指定の出金口座に着金します。LionFXのリアルタイム出金を使っている場合でも、依頼が16:45であれば、着金は翌営業日の9:00頃になります。

ところが、アイネットFXで、出金先口座が楽天銀行の場合、ジジイの経験上、当日の25:00頃に着金します。
スクリーンショットも用意しましたので、ご確認ください。


1.17:00までに出金依頼すると、17:00にアイネットFXで出金手続きが完了した旨のメールが来ます。
アイネットFXの出金完了メール

2.同じ日(正確には翌日ですが)の25:28に、楽天銀行に着金しました。
楽天銀行への着金は同日の深夜


というわけで、実用性は高くないトリビア的な情報ですが、場合によってアイネットFXの出金は、LionFXの「リアルタイム出金」よりも7.5時間ほど早く出金されます。上の例のように、金曜日に出金依頼した場合は、リアルタイム出金よりも丸2日以上早く出金完了します。実用性あるかもです。

が、5月2日(木)はダメでした。。。 同日17:00にアイネットFXからのメールは来たのですが、深夜になっても、翌日になっても、楽天銀行には着金しませんでした。ゴールデンウィークの影響かな・・?別業者への預け替えのために、少し当てにしていた資金だったのですが。。。 ^^;


<5月6日 追記>
上の記載には誤りがあるので、こちらの訂正記事も合わせてお読みください。m(_ _)m
出金最速業者(訂正)


アイネット証券


 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/1259-0dced784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック