FC2ブログ
FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
+7718

7/11(金)はいつもと違う一日でした。
残業して23:00頃会社を出ると、駅に向かう途中の道で、昔お世話になった、転職をされた先輩にバッタリ会いました。何やら、昔の同僚たちと飲んでいるところとのことで、そのままカラオケボックスに付いていくことになりました。私はカラオケとか好きじゃないんですが、1曲だけ歌って、終電なので、ということで立ち去ったのですが、終電を逃してしまいました・・・。ジジイの勤務先は品川区、自宅は東京都の東の果てで、タクシーで帰ると1万は超えます。これはイタイ。いろいろ考えた結果、とりあえず、自宅になるべく近づける上野まで行って、始発で返ることにしました。独身の頃ならば、ジジイは麻雀好きなので、フリー雀荘で朝まで過ごすとかもありだったのですが、妻子持ちなので、あまり無駄遣いも無茶もできないのです・・・。

上野でネカフェを見つけたので、少しFXをやってから寝るか、と思ったのですが、「リクライニングシートが満席」とのことでした・・・。まあ、寝心地悪いけど普通の椅子でも寝られるかなー、などと思って、とりあえずトレードを始めたのが1:50頃で、結局、4:50まで寝ないでトレードし、始発で返りました・・・。
トレードの方は好調でした。いつもと違う環境なので、普段より慎重にエントリーしたのが、結果的に良かったようです。ネカフェ代1400円はノープロブレムな結果になりました(笑)。

今回の件で、いつでもどこでもトレードをできるようにしておく、ということも大事かなと感じました。というのは、ネカフェでトレードしよう、と思い立ったものの、FXTSのログインIDが分からなかったのです。FXTSは、WebブラウザがID・パスワードを記憶してくれるので、いつも手入力しないのです。そこで、妻に電話して、私のPCを起動してもらい、ログインIDを教えてもらいました(笑)。しかし今度は、パスワードが分かりませんでした。幸いFXTSは、パスワードを忘れた場合メールですぐに再発行してくれる仕組みになっていたので助かりました。また、私が普段使っているメールアカウントが、Webのインターフェイスを持っていたのもラッキーでした。
今後は、ログインIDの一覧をWebのフリースペースにアップロードしておくとかして、このような機会に備えようと思います(笑)。いつ、思わぬ空き時間ができて、FXをできる機会があるか分かりませんから(笑)。市場は24時間オープンしていますからね。

人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/126-e7bc09e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック