FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、ジジイです。

非常に残念なニュースになりますが、極小のスプレッドを提供してくれていたSBIFXトレードから、7/16(火)から基準スプレッドを拡大します。

https://www.sbifxt.co.jp/notice/index.html?NewsId=1101#Top


公式ホームページ上に、以前から繰り返し警告が出されていたのですが、一部顧客が、「禁止されているシステムツールを使った高頻度売買、無用な大量の指値注文、借名口座等による類似売買等」を繰り返すことへの対策として、やむを得ずの対応となったようです。


スプレッド拡大の内容は、例えば、1回1万通貨までの取引の場合だと、

ドル円:0.10 → 0.29
ユーロ円:0.59 → 0.69
豪ドル円:0.85 → 0.99
ユーロドル:0.49 → 0.59

などです。


残念ではありますが、発表によると、

なお、今後、マーケットがお客様の取引フローを適正に吸収できる状態へと回復した際には、改めまして新しいスプレッドをご提示させていただく所存です。

とのことなので、今後の改善に期待したいと思います。

なお、SBI FXTRADEのスプレッドは、今回の変更を適用したあとでも、依然、業界最狭水準であることには変わりありません。マラソンに例えれば、今まで、トップ集団の中で先頭を走っていたところ、今回の変更後は、トップ集団内での混戦模様になった、というところです。


普通のトレーダーが普通にトレードすることは、当然歓迎されます。ジジイのオススメ業者のひとつです。

↓↓↓ 口座開設 ↓↓↓
SBIFXトレード


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/1286-18f8602d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック