FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

GMOクリック証券、SBI FXトレードが、7月にドル円のスプレッドを拡大したことをお伝えしましたが・・・。

<関連記事>
GMOクリック証券がドル円のスプレッドを・・・
SBI FXTRADEがついに息切れ


またまた、老舗低スプ業者のひとつ、みんなのFXが、ドル円のスプレッド拡大を発表しました。

http://min-fx.jp/press/id/index/1358/


8/27(火)より、原則固定0.3銭が、0.4銭に拡大となります。
また、原則固定スプレッドが提示される時間帯が、9:00~27:00 から 9:00~24:00 に縮小されます。後者の変更も何気に痛いです。


みんなのFXは今回の変更の理由を、「世界的な為替市場の流動性が低下している状況を鑑み」としています。そうなん?という気もしますが、言い返せば、世界的な為替市場の流動性が回復すれば、スプレッドもまた縮むはずなので、しばらくの辛抱と思うこととしますか・・・。


みんなのFXは好きな業者なので、応援はしたいですが、こうなってくると、乗り換え先業者の紹介もせざるを得ません。みんなのFXユーザーの方の一時避難先としてオススメできるのは、DMM FX外為ジャパン です。どちらも、みんなのFXと取引システムが似ていて、ドル円スプレッドは、DMM FXは原則0.3銭固定、外為ジャパンも、9/30までのキャンペーン期間中は0.3銭固定になっています。


→ DMM FX

→ 外為ジャパン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/1303-f33adc5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック