FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
FXスキャル派のジジイです。こんばんは。

先週は円安が進行しましたね。約2ヶ月ぶりの100円台です。

ジジイは、副業で行っている個人輸出の売上げ金を、この機にドルから円に替えました。

PayPal通貨換算。米ドルを円に。

PayPalの為替レート、ぼったくりだなぁ。しかし、1ドル98円のときに円転するよりは、2000円くらい得しました。2000円かぁ。。。


米ドルは100円は突破しましたが、この先も勢いを維持して103円、105円と上がっていく可能性は高くないと思います。ジジイのように中期的なドル資産を持っている場合は、損益確定のタイミングかなーと思います。


さて、今週ですが、FXのプライムのぱっと見テクニカルの予想は次のように出ています。


11/18(月)の週、ドル円ぱっと見


第一、第二近似はゆるやかに円安継続の予想になっています。
サラリーマンのジジイは今週、月・火は休暇を取っていて、大した予定が入っていない状況なので、ドル円のスキャルを楽しむ時間が取れそうです。ドルロング主体で行こうと思います。

ジジイの今週の注目は、火曜日のRBA議事録公表です。豪州の政策金利は据え置きが続いていますが、追加利下げの可能性はまだあるのか。まー、まだ利下げの余地は残りそうですが、個人的には、豪ドルはスワップ金利がもっと魅力的な通貨であって欲しいです。
また、水曜日はバーナンキFRB議長、木曜日は黒田日銀総裁と、要人発言が続くのでこのあたりも注目しています。


FXプライム[ぱっと見テクニカル]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/1354-0611d6f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
