FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

サラリーマンのジジイ、今週は、月・火と休暇をとっています。FXの方は、別の取引の都合上、アイネットFXの法人口座に資金があったので、日中の空き時間にiPhoneアプリで1lotのスキャルを繰り返し行っていました。しょぼいですがこんな感じ^^;

アイネットFXのiPhoneアプリでスキャル


通貨ペアはユーロドルです。アイネットFXは、ドル円は原則0.7銭固定となっていて、他社と比較すると今ひとつ、といったところです。代わりに、ドルストレート(ユーロドル、ポンドドル、豪ドルドルなど)に強く、ユーロドルのスプレッドは殆どの時間帯で0.5pipです。

アイネットFXのiPhoneアプリは、ジジイが今までいろいろ見てきた中で一番使いやすいFXのスマホアプリです。
IDとパスワードの保存機能が良いです。スマホアプリには必須の機能だと思うんです。セキュリティを重視しているのか、FX各社のスマホアプリには、ID、パスワードの保存機能がついていないものもありますが、スキャルをしていれば頻繁にチャートやポジションの確認をしたいのに、都度都度パスワードを入力していると、やはり利便性がだいぶ落ちます。ID、パスワードの保存機能は手動でオフ・オンできるわけですし、スマホ自体もパスコードや指紋認証でロック可能なので、FXのスマホアプリにID、パスワードの保存機能をつけない理由はあまりないと思います。

また、アイネットFXのiPhoneアプリは、レートやチャート、ニュースを参照することは、ログインしなくてもできるようになっています。このちょっとした気遣いがナイスです。さらに、注文や口座状況照会など、ログインしないと利用できない機能を選択すると、自動的にID、パスワードの入力画面にリダイレクトされて、ID、パスワードの認証に完了すると、注文や口座状況照会画面にリダイレクトされるようになっています。この無駄のない動きは、ユーザーの使い勝手を重視し、なるべく手間(タップ数)を少なく、短い時間でトレードができるように設計されているもので、とても好感が持てます。アイネットFXのスマホアプリを使ったあとに他社のアプリを使うと、一手間多く必要になることが分かります。


ログイン状態でチャートを開くと、こんな具合に、ワンタップで売り・買い、好きな方のクイック注文を出すことができます。これもナイスです。急な値動きに対応できます。

アイネットFXのiPhoneアプリはチャート画面からクイック注文が可能


スマホでのスキャルは、空き時間にいつでも手短にチャートの形を見て、自分の得意な形だったら即注文、そうでなかったら無理せずに見送る、ということができるので、PCでスキャルをする場合に比べて、かなり世界が広がります。アイネットFXのiPhoneアプリは、各社のスマホアプリの中でもかなり完成度が高いと思いますので、一度お試し頂ければと思います^^


下記バナーからアイネットFXの口座開設申込みをして入金まで完了して頂くと、もれなくFX書籍をプレゼントします。
アイネット証券


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/1355-b1b19b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。