FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
キャッシュバック目当て+ウワサの「Hyper Speed」を体験したくて口座開設してみたマネーパートナーズについて報告します。

7月10日(木) 0:30
Webから申込みを行いました。申込受付システムは可もなく不可もなく。

7月10日(木) 17:37
「口座開設完了」、「配達記録郵便にてパスワード郵送」の旨、e-mailが届きました。
申込みから一晩明けた日のうちだったので、速い部類でしょうか。最近はこのくらいは当たり前ですかね。

7月12日(土) 朝
「口座開設通知書」が、転送不要の配達記録郵便で届きました。
11日(金)中に届くと思っていたので、この点は残念。
11日(金)に届けば、当日中にトレードしていたと思います。

7月22日(火) 夜
忙しかったので少し間が空きました。
さてトレードしてみるかと思ったら、なんと、レバレッジがデフォルトの【スタンダード】(50倍)に設定されていて、【ハイレバレッジ】(100倍)に変更するには申請が必要であることが判明。ジジイ式スキャルピングは、勝負どころではLot数をグンと増やすので、レバレッジは、最低で100倍は欲しいところです。申請を行いました。

7月25日(金) 17:41
レバレッジ変更の審査に3日もかかるとは思いませんでした。以下のメールが届きました。

> お待たせいたしておりました【ハイレバレッジコース】への変更
> ですが、7/25(金)17:30過ぎをもちまして、お客様のコースを
> 【スタンダード】から【ハイレバレッジ】に変更させて
> いただきました。

7月26日(土) 0:43
ついに、入金&取引しました。入金は、やはりクイック入金が便利ですね。手数料無料で、銀行営業時間外でも利用できます。
取引結果は以下のとおりです。
マネパ2008/07/25成績


80円ゲット!!
やはり、スプレッド0.5以下に慣れてしまった私にとって、2.0というのは少しシンドかったです。マネパの売りはスプレッドではなく、スリップページなし、超強力な約定力なので、どうしてもスプレッドは少し広めになります。指標スキャルを行う際には、この約定力は重宝すると思います。
また、マネパは表示レートの小数点以下が既に3桁あるので、今後のスプレッド縮小に期待できます。約定能力に加え、信託保全等、業者としての信頼性も高いので、ドル円かユーロドルのスプレッドが今後1.5とか0.9とかになってくると、最強の業者かも知れません。

さて、肝心のHyper Speedですが・・・。
通常のWebからのストリーミング注文をHyper Speedだと思い込み、「うおお!さすがHyper Speedはすごいぜ」などと唸っていたことが、判明しました(笑)。本物のHyper Speedは、専用ツールをダウンロードして、PCにインストールする必要がありました。後日体験してみたいと思います。しかし、Webのストリーミング注文でも、今まで私が利用したことのある業者(パンタレイ証券、MJ、FXTS、外貨ex、など)と比べると、圧倒的に速く、安定している印象を受けました。こういった特色のある業者は、この先も長く生き残っていくのではないかと思います。

外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/139-bac01ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
