FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

2月7日(金)に発表された米国の雇用統計で、為替相場は大きく動きましたが、皆さんうまく儲けられたでしょうか?ジジイは見事に煮え湯を飲まされました。

こちらが発表後のドル円の1分足ですが、まず、発表直前くらいに、買いが集中し、一瞬30pipsくらい跳ね上がりました。が、これが騙しで、結果的に、小さく跳ね上がった位置から、雇用統計発表後に一気に1円くらい急降下する動きになりました。ジジイは・・・、まぁ、少額でやっていたのでたかが知れているダメージですが、損切りを余儀なくされました。最初の上に行く動きに合わせてロングしてしまったので・・。
米雇用統計 騙し討1



ところが、その約1時間後の1分足チャートがこれです。え?
みるみる買い戻され、結局行って来い・・・。
米雇用統計 騙し討2


上手な人は、こんな値動きでもちゃんと儲けているんだと思います。けど、FX、スキャルでは、勝てるときにきちんと勝っていれば、連戦連勝でなくても良いわけです。ジジイとしては今回、軽い怪我で済んだことを良しとします(^o^;)

iPhoneアプリ使いやすい → アイネット証券


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/1397-d0f809e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック