FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
FXスキャル派のジジイです。おはようございます。

確定申告の季節がやって参りました。
ジジイは昨年、マイホームの譲渡の関係で確定申告を行った際に、税務署の職員に誤った対応をされ、危うく20万円以上の還付金を受け取り損ねるところだった、ということがありました。きちんと調べて手続きに行ったのに、自信満々で誤った説明をされ、そんなことはないはず、と抗議しても聞き入れられず。帰ってから税理士に相談して、やはり自分が正しいことを確認し、翌週に再度税務署に趣いてクレームを言い、上席者の人と話をすることで解決しました。

思い出すだけで未だに腹立たしく、税務署に対する不審感が拭えません。もともと、納税とか確定申告って、面倒くさいしキライ、だったのですが、この事件以降、ますますキライになりました。

とは言っても、FXで利益を上げている場合は、きちんと確定申告をしておかないと、あとあと損をするので、条件に該当する場合は必ず確定申告をしましょう。昨年末にも記事にしましたが、FXで勝っても負けても、FX取引をしている多くの人は、確定申告を行うメリットがあります。

<関連記事>
FXの確定申告の準備は正月中に。損した人も申告するのが吉!


マネースクエアジャパンのホームページに、確定申告に関する動画がアップされていて、割りと分かりやすかったです。マネースクエアジャパンの口座を持っていない人でも参考になります。

http://www.m2j.co.jp/support/report_finalreturn.php


株式会社マネースクウェア・ジャパン


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/1403-48582423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック