FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、ジジイです。

ひまわり証券が、「CFD取引」サービスの終了を発表しました。

http://sec.himawari-group.co.jp/company/media/news/detail.html?regNo=2430&pageNo=#newsDetail


ジジイは、これまでの投資経験は、いろいろ試してはみたものの、ほぼFX一筋で来ています。CFDは、今までお試しで何度か試した程度ですが、面白そうとは感じていて、この先検討の余地あり、と思っていました。

そんな矢先、CFD老舗業者のひとつであるひまわり証券が、CFDのサービスを終了してしまうのは、何とも残念なニュースです。撤退の理由として、


今後の国内におけるCFD取引の将来性及び採算性等を慎重に検討した結果、・・・


とコメントされている点も、少々気がかりです。業者にとって、CFDは儲からないのでしょうか?手数料を増やしてでも、サービスは継続して欲しいところでしたが・・・。
しかし、続くコメントは、


CFD取引サービスを終了することで、更なるFX取引サービスの向上に向けて経営資源を傾注して参ります


とあるので、CFDをやめる代わりに、FXサービスをますます充実させてくれることを切に願いたいと思います。


CFD取引が可能な業者で元気そうなのは、DMM.com証券です。手数料(スプレッド)も安いですし、FXとの2本立てで、業界トップ水準のサービスを提供して行こう、という姿勢が伺えます。

DMM CFD


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/1405-08f93a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック