FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございますジジイです。今月はスキャルを休止して別の資産運用をしています。雇用統計も早寝してしまい不参加でした。
浮いた時間で別の趣味であるDORA麻雀ばかりやっています。。。

麻雀初心者はDORA麻雀


FXの裏技的な資産運用に業者間両建てというのがあります。やり方は、ジジイが昔アップした記事を見て頂くとだいたい分かります。

<関連記事>
小技 業者間両建て
業者間両建のまとめ


市場の状況とFX業者の状況によって、どの通貨ペアで、どの業者でやるのが良いかは、いつも違いますが、ここ最近でジジイが注目しているのはZAR/JPYです。例えば、ライブスター証券でZAR/JPYをロングすると、スワップは10万通貨あたり140円ももらえます。一方、FXプライムbyGMOでZAR/JPYをショートすると、スワップの支払は10万通貨あたりたったの60円です。なので、同じロット数を両建てすると、為替変動リスクをヘッジしつつ、10万通貨あたり80円ももらえます。

難点は、ZAR/JPYはスプレッドが広いという点です。スプレッド分のコストを取り戻している間に、スワップが変動してしまうリスクがあります。

ですが、業者間両建ては、結構使える手法の一つです。ジジイは、実は割りと頻繁に使っています。めちゃくちゃ儲かる、というレベルではないですが、銀行の定期預金などに比べたら相当儲かるので、0.3%とかの定期預金で運用しているなら、FXの両建てでの運用を検討する余地は十分あると思います。業者、通貨ペアの組み合わせは、探してみると結構あるものです。FXの口座をたくさん持っておくと、良い組み合わせを見つけたときにすぐに初められる、というメリットがあります。

株式会社ライブスター証券

FXプライムbyGMO


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/1415-cb81f8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。