FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
最近どうも体調が優れず、趣味関連の活動はFXトレード以外停滞中です。トレードの方は比較的順調です。

さてさて、ジジイは独自のFXトレード手法である「ジジイ式2」のトレードでレバレッジを高めた取引を行いたい、というだけの目的のために、2年前に株式会社を設立しました。ジジイの本業はサラリーマンなので、勤務先に知れたりするとあまりよろしくないため、代表は妻になっていますが(^O^;)

上場企業などの決算は3月が多いですが、法人は決算月を自由に決めることができます。ジジイの株式会社は、5月が決算月になっています。というわけで、現在、決算のための作業中です。といっても、実作業は税理士が全部やってくれます。ジジイがやることは、取引先のFX会社からこの1年の取引明細を入手(ダウンロード)すること、取引先銀行について同様、それと、会社の経費に関わる領収書等の資料をまとめることです。わりと面倒ですが、週末2回に分けて時間をとれば完了できるくらいの作業量です。

会社の経費や、税理士の顧問料、税金などについて、次回以降書いてみたいと思います。

みんなのシストレ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/1456-e819735a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック