FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
おはおうございます。FXスキャル派のジジイです。

Windows XPのPCをメインで使い続けていたジジイですが、ついに買い替えです。悩んだ挙句、日本で発売されたばかりのSurface Pro 3 を購入してしまいました。
Google Chromeの次にインストールしたのが、i-NET TRADERです(笑)。

Surface Pro 3

メインで使っていたのは、2008年頃発売されたノートパソコン(Windows Vistaをダウングレード)だったので、スペックに関しては飛躍的な向上です。「ノートPCの代わりになるタブレット」、「これさえあれば、なにもいらない」というキャッチコピーは、真に受けて良いものだと思います。


普通のスキャルをする上では、スマホがあれば十分ですが、集計、資金管理などでExcelを開いたり、1pip抜きなど画面に張り付くトレードを行ったり、大きな画面でしっかりチャートを見たい場合など、スマホだけだと難しい場面は多々あります。Surface Pro 3 はタッチカバーを含めても1kgちょっとしかないので、余裕でかばんに入れて持ち歩きができます。最近は無料で使えるwifiスポットが増えていますし、手持ちのiPhoneでテザリングもできるので、外出中でもネット接続は容易いです。

ひとつくらい、デメリットと感じる点も書いておきます。今まで使っていたノートPCが、15.6インチだったのに対し、Surface Pro 3 は12インチ。それでいて解像度がかなり上がっています。ので、字が小さい。状況によって、敢えて解像度を落として使用しています。あと、写真のタッチカバーのキーボードは持ち運びにとても便利ですが、じっくり腰を落ち着けて使うには、決して使いやすいものではないです。自宅でじっくり使う場合には、別の液晶モニタと使いやすいキーボードを用意すれば全く問題ないと思います。

ジジイは本日7/27(日)から、2泊3日の家族旅行に出かけるのですが、もちろんSurface君を持って出かけます。これからの活躍に期待です。おすすめ?はい、もちろん、超オススメですよ。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/1467-24d78fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック