FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

今週、ドル円は30pipsくらい、ドル買い方向に窓を開けて始まりました。稀にあることなので、金曜日にポジションを持ち越すときは注意が必要です。ジジイは、持ち越したポジションについては注意していたのですが・・・。大失敗事例をご紹介します。

先週末にユーロドルでスキャルをしていた際の、指値注文を取り消しせずに、そのまま翌週に持ち越してしまったのです。。 業者は、アイネット証券。アイネット証券は、夏時間でも月曜日の取引開始は7:00です。もっと早起きして、今週は大きな窓を開けて取引がスタートすることをジジイは分かってはいたのですが・・。7:00ちょうどにスマホに約定通知メールが飛んできて、ギクっとしました(笑)。しばらく考えたあと、「しまったぁぁぁぁ!!」となるわけですが、もはや後の祭り。ユーロドル3枚で、週明け早々、いきなり1万円以上の含み損ですが、完全に自己責任。。。


ユーロドルの5分足。週初は先週末に比べ、40pipsくらい下落してスタートでした。
ユーロドル5分足


1.3232で、買い3枚約定・・・orz 悲劇以外の何者でもありません。
約定通知メール

指値注文は、通常期限を設定できます。短期トレードなのに「無期限」設定は考えものなのと、せめて、週末中に注文状況を見なおしていれば、今回の悲劇は防ぐことができました。反省。


アイネット証券には罪はないです(笑)。
ジジイのオススメ業者 → アイネット証券


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/1478-5a2fbb34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
