FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんばんは、FXスキャル派のジジイです。

ジジイが今注目している通貨ペア、NZD/USDですが、時事ドットコムなどによると、8月に中央銀行がこっそり(?)売り介入を行っていたそうです。

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201409/2014092900779

ニュージーランドは中銀総裁からも首相からも、NZドル高すぎwww 発言が出ていて、なんとか自国通貨安に持って行きたくて必死のようです。が、NZドルは金利面で非常に魅力的のため、思うように値が下がらない状況です。

ジジイは、記事にも書きましたが先週末はNZD/USDの買いポジションを持ち越しておりました。週明け早々、NZD/USDは100pipsくらい下落してしまったのですが、半ば予定通り塩漬けにして、底値付近で買い増しすることができた結果、木曜日に大きく値を戻したタイミングで売り抜け、何とかプラスで決済することができました^^; その後、金曜日の米国の雇用統計が強かったので、NZD/USDは再び1年くらいぶりの安値水準です。さて、ジジイはまたロングで勝負しようと思っているところですが、迂闊に手を出すと危なそうな・・・
急激に下落中のNZD/USDは、1日70~80円くらいスワップをもらえる通貨ペアであり、引き続き要注目です。

NZD/USDの日足

NZD/USDを取引するなら → アイネット証券


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/1492-fc9a0a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック