FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは、FXスキャル派のジジイです。

今週ジジイが最も注目していたイベント、RBAの政策金利発表は、2.25%の据え置きという結果でした。

ロイター
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0LZ07N20150303

ジジイは自称「スキャル派」なわけですが、スキャルをする上でも、各国の金利差は大きいほうが、トレードの面白みは増えるというのが持論で、今回の据え置きは歓迎しています。

ちなみに、前日出ていた予想です。
RBA3月に利下げ? ING銀行の上席エコノミスト

まー、こんなのは良くあることですが、巨大金融機関の「上席エコノミスト」の予想だって、外れるときは外れるわけです。大勢が追加利下げを予想していた中での据え置きが想定外であった結果、豪ドルは急伸しました。93円を割りそうな雰囲気でしたが、93円台後半まで戻しました。
RBA金利据え置きで豪ドル急伸


ジジイとしては、今後も2.25%でずっと持ちこたえてもらいたいところ。頑張れ、オーストラリア!

FX各社の豪ドル円のスワップポイントは、現在、1日55円前後ですが、高いスワップで有名なライブスターFXは、64円とかなり奮闘しています。スワップ派の方は要注目です。

ライブスターFX


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/1539-5ca243a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。