FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
「8月6日の大敗」の反省文に記載しましたとおり、ジジイ式は値動きによってはたまに大きく負ける、これは防ぎようがない、という結論を出したつもりでしたが、その後も気が付くと、「なんとかならないものか・・・」と考えを巡らせているジジイでした。そして、ふと気が付いたんです。8月6日のような値動きでも、大敗する確率を減らす方法。現在ジジイノートには、以下のコメントが綴られています。


5分足の高値・安値付近では、反発狙いのポジション構築から参入してOK。但し、「山」を守り抜くこと。「林」が積み重なってしまっても、「山」を死守しなければならない。この状況での「火」は、大敗への橋渡し。
そのためには、やはり「林」は基本ルールに忠実であるべきだ。リスクレベルを安易に上げてはならない。基本通りの「林」構築に、精神的な影響が出てしまうから。



あはははは・・・。なんか、謎めいていてカッコイイですネ??(笑)
いつかジジイ式の手法を公開し、皆さまにこのコメントの意味を説明できる日が来ると良いのですが・・・。
この戦略にもデメリットはありますが、きっとメリットが大きいと思います。今日を機にジジイ式は、「ジジイ式2.0」から「ジジイ式3.0」にアップグレード、ということにします。


以上、自己満足の記事で大変失礼しました。
FX・スキャルピングは本当に楽しいので、今後も、退場をしないで生き延びていけるよう頑張ります。


人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/154-b59fc968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック