FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます。FXスキャル派のジジイです。

今週のジジイの注目は、3月12日(木)の5:00に発表されたニュージーランド中銀(RBNZ)の政策金利発表だったのですが、市場予想通りの3.5%据え置きとなりました。

ロイター
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL4N0WD59M20150311

最近は各国がブームのように利下げを行っていて、サプライズ的なものも多いです。ニュージランドに関しても、一部で利下げの予想もあったようなので、高水準の金利維持を望むジジイとしてはヒヤヒヤしていたのですが、予想通りの結果で一安心です。
政策金利発表後のNZドル/円の5分足です。マーケットはNZドル買いで反応しました。
RBNZ政策金利据え置き。NZD/JPY5分足

≪GMOクリック証券≫【FXネオ】超高性能な新チャート。多彩な機能・快適な取引ツールを搭載!

ニュージランドやオーストラリアは今の金利水準を維持しつつ、米ドルは6月に利上げ、新興国も利上げモードになってくると面白い、とジジイは思っています。日本と欧州は期待できないので、低いままで良い。各国の金利差は大きいほうがFXは面白い、とジジイは思っています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/1544-35fe109d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。