FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

5月5日はこどもの日。一般家庭でそうあるように、ジジイも親子で平穏な一日を過ごしたかったのですが、この日は13:00にRBA(オーストラリア準備銀行)の政策金利発表があるため、ジジイは朝からソワソワしておりました。
結果は、市場予想通りの利下げで、オーストラリアの政策金利は2.25%から2%に。うーん、各国の金利差は大きいほうがFXは面白い、というのがジジイの持論ですので、今回の結果は何とも残念です。FX各社は、豪ドル円や豪ドルドルのスワップポイントを減らしてくることでしょう。5月5日時点で、豪ドル円買いのスワップポイントは、1万通貨あたり50~60円くらいでしたので、今後は40~50円程度に引き下げられるものと思います。

政策金利発表直後の豪ドル円は、予想通りとは言え利下げだったので、一旦大きく下げましたが、その後すぐに買い戻しが入り、結局政策金利発表前よりもだいぶ値上がりしました。相場って本当に難しいです。

豪ドル円チャート

スワップ派の定番業者は → ライブスターFX



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/1559-0d2b935f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック