FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
おはようございます。FXスキャル派のジジイです。

ジジイが注目しているFXサービスの一つ、インヴァスト証券のトライオートFXが、「仕掛けシミュレーター」をリリースしました。

トライオートFXは、「仕掛けを選ぶ」または「仕掛けを作る」ことによって自動売買を設定し、あとは待っていれば自動的に繰り返し売買をしてくれる。という自動売買のシステムです。自分の相場観に応じて好みの仕掛けを選べるだけでなく、微妙なカスタマイズまでできる点が、他の自動売買システムと比べてとても優れています。

今回リリースされた「仕掛けシミュレーター」は、自分が用意した仕掛けのバックテストをできるという優れものです。バックテストとは、ある取引ルールに基づいて売買した場合に、実際の過去の相場でどのくらいの利益が出たか、を確認することです。ある売買ルールが優れたものであるかを検証するのに、とても役に立つものですが、自分でバックテストを行うのはとても大変です。「仕掛けシミュレーター」は、そのバックテストを、簡単なクリック操作だけで行ってくれるというわけです。

トライオートFXのような自動売買ツールは、理屈は分かったんだけど、本当に利益が出るのだろうか・・・?というところがあり、なかなか前に踏み出せない場合がありますが、簡単操作で納得の行くまでバックテストを行える「仕掛けシミュレーター」があると心強いです。ジジイも近々、トライオートFXによる自動売買を初めてみるつもりで検討中です。当ブログで報告ができれば、と思っています。

6月30日まで、キャッシュバックキャンペーンも! → トライオート





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/1568-4c824795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック