FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんばんは、FXスキャル派のジジイです。

荒れてます。週初から、中国経済への不安で超円高、株安モードですね。ドル円の下落率、下落幅は歴代10位前後にランクインしているそうです。市場から撤退することになってしまった個人投資家もおられることでしょう・・。いや、撤退だけで済むなら、まだ良いのか・・・?

その点スキャルパーは、基本的にトレードをしているか、ノーポジかのいずれかなので、知らない間にみるみる損失が膨らんでしまったり、ロスカットされてしまったり、ということはないはず。キャルの強みのひとつだと思います。

さて、FX取引歴8年くらいかな?になるジジイ。知識レベルは素人のままですが、キャリア的にはベテランと言われてもおかしくないくらいかも知れません。クルマの値段ってピンキリですが、今まで、一晩でクルマ1台買えるくらいの損を出したことも、1度や2度でなくありました。この歴史的な相場で、ジジイはどうしたかといいますと・・・。

ドル円逆張りwww ジジイのトレードは基本的に逆張りです。それに、週初の記事で、「ドル円ロングでスキャル予定」などと書いた責任も感じ(?)、底値でロングするチャンスを伺いました。結果・・・

8月24日 ドル円逆張り

エントリーは、117.90円でした。ドル円が一時116円台まで売られたあとの買戻しの流れに乗ってロング。通常、ジジイは数秒から数分で決済しますが、このときはじっくり待てばがっつり稼げるような予感がありました。仕事の疲れでうとうとしてしまって利確タイミングが更に遅くなったことも幸いして、1円以上抜くことができました。20Lotとありますが、業者は外為どっとコムで、20Lot=2万通貨です。

こんな結果オーライのトレードと、これ以外にも短期の売買がありましたが、トータルプラスで、睡眠時間にも影響せず、この歴史的相場を乗り切ることができました。
スキャルの神様に感謝m(__)m

アイネット証券


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/1584-d2bf0a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
