FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんばんは、FXスキャル派のジジイです。

自称「スキャル派」のジジイですが、FXの「スワップポイント」に、わりと敏感です。いかにも素人っぽい考えですが、FXの魅力の一つだと思っています。

安定的な通貨ペアで、比較的多めのスワップポイントがもらえる「豪ドル円」ですが、ここに来て各社、金額を下げています。スワップポイントはFX会社によってバラバラですが、1~2か月前までは、おおむね50~60円くらいだったものが、9月3日現在で40~50円くらいに下がっています。

少し前にあるFX会社に、スワップポイントが減らないように、もっと頑張ってくださいよー、みたいな意見をあげたら、「スワップポイントは当社の努力ではなく、スワップ市場によって決まるものなので」みたいな内容の、少し素っ気ない返答をもらったことがありました。FX会社の努力が全くないということはないと、ジジイは思いますが、スワップポイントは市場の動向中心で決定されてくるものらしいです。ベースとなるはずのオーストラリアの政策金利自体は、RBAが9月1日にを2.0%に据え置いているので、スワップポイントが現在の水準から大きくかい離するということはないと思いますが、今までの経過を見ていると、40~60円くらいのレンジ内で、スワップ市場の動向によって変化する、というところのようです。

常に、他社比で多めのスワップをくれる → ライブスターFX


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/1586-4efed166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック