FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
おはようございます。FXスキャル派のジジイです。

来週から、GMOクリック証券が法人口座の最大レバレッジを引き下げます(泣)。
最大200倍から100倍への引き下げです。
【ジジイ涙目】法人の最大レバレッジ引き下げ、GMOクリック証券他


調べたわけではないですが、背景は以下のようなものだと推測します。

2010年から、個人口座の最大レバレッジが規制された
 ↓
ジジイのように、レバレッジを高めた取引をしたいがために法人を設立する個人が増えてくる
 ↓
スイスショックなどで、ハイレバ取引の法人に大損が発生し、回収できないケースなども発生
 ↓
各社、法人口座も規制しないとやばいと、動き始める


GMOクリック証券以外も、時期を同じくして自主規制に動き始めています。何とも残念です。。。

しかしGMOクリック証券、メールやHPでアナウンスをする以外に、電話もくれましたし(不在着信2回)、手紙も送ってくれました。ジジイが最近しょっちゅう、GMOクリック証券でレバレッジ100倍超の取引をしていたということもあるのかも知れませんが、さすがはFX大手です。きちんとしています。

GMOクリック証券

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/1599-4c139517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック