FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
相変わらず、トレードは頑張っているのですが、ブログの更新は熱が入っていない状態で、見てくださっている方には申し訳ありません。月2回程度以上は更新したいと思っています。

FJFXで、18万件超の顧客情報漏洩だそうです。

http://www.yjfx.jp/20160202news/

メールが来て知りました。

YJFXで顧客情報漏洩・・・


2つの情報から見ると、私自身は、住所やら氏名やら、肝心なところは漏れずに済んだように見えます。ここ数年は、YJFXは利用していなかったので、そのためかも知れません。まー、その点は一安心。。。

時系列を見ると、土日、夜間も含め、可能な限り速やかに行動していたように見えるので、その点は、一定の評価ができると思います。昨今の企業不祥事の事例を見ていると、迅速な行動ができているか否かで、企業の質が問われるケースが増えていますので、休日返上で頑張ったじゃないかな。

元従業員の持ち出しということで、YJFXも気の毒と言えば気の毒です。内部の犯行を完全に防ぐのは至難の業ですから。再発防止策とか考えてもらわないといけないですが、そのためのコストでサービスのほうにしわ寄せが来ないように頑張ってもらいたいところ。FJFXは、ジジイはたまたま条件がちょっとだけ合わず、ここ数年利用を止めていましたが、FJFXはかなりの高スペックFX会社のひとつです。

私自身の情報漏洩はたいした内容でもなさそうだし、静観していようと思いましたが、「サービスへのしわ寄せがないように頑張ってください!寧ろおわびの印として、スプレッドをあとちょっと狭めてくださいね!」と連絡しておくことにします(^^;


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/1605-92955ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
