FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちはジジイです。スキャルで10年以上、退場せずにやっているので、一応この道のベテランを名乗れるくらいにはなったのかなー、とw 苦労も多かったですが、生涯利益は、正確に計算したことはないですが、たぶん結構プラスです^^;

いろいろなFXブログで、おススメ業者の紹介はいろいろありますが、まー、それもそのはず、紹介をすればブロガーの方に、それなりに良いことが起こる仕組みに普通はなっていますので、どこも「おススメ業者」になるわけです。

おススメしない業者を堂々と書くブログは、ほとんど存在しないわけですが、今回そのタブーに挑みます。あまりにも、頭にくることがあったもので。。

ナンバー1は、外為どっとコムです。意外に思うかも知れませんが、FX会社に関しては、大手、老舗だからと言って良い、ということはまったくありません。

先日、非常に不当な扱いを受けたので、サポートに問い合わせをしたら、沖縄のオフィスに電話するように言われました。沖縄に電話したところ、「取引審査グループ」を名乗っていましたが、結局これが、出来の悪いクレーム処理担当だったようです。何を聞いても、「それはお答えできません」の繰り返しで、こちらが諦めるのを待つスタイル。怒鳴って受話器を叩きつけるようなことをしては、相手の思うつぼっぽい気がしたのでそれはしませんでしたが、会社が根っこから腐っているように感じました。どんな業態でも、お客さんの言い分を真摯に聞くことを忘れてはいけないと、つくづく感じます。本当に酷い扱いを受けたので、堂々と書けますが、外為どっとコムだけはおススメしません。早く潰れろと願っています。

先ほど、ちょっとしたことでセブンイレブンの本社に問い合わせをしたのですが、外コム事件のあとで見た、先方からのごく普通の返信メールが、神のように感じました。

外為どっとコムは、老舗のFX業者で、ドル円のスプレッドが安定的に0.3銭など、スペックは悪くはないほうです。ですので、今まで普通に利用していて、何も問題を感じず、優良業者じゃないか!と感じている方も多くいらっしゃると思います。ですが、表の顔と裏の顔があります。裏の顔を知らないまま、ずっと過ごせれば良いのですが、本当に酷い裏の顔を持っていて、いざという時に裏切られる可能性が高い、ということは、是非頭の片隅に入れておいて頂きたいです。

外為どっとコムと同等レベルのスペックで、おススメできるのはGMOクリック証券です。

スプレッド、安定度・・・・・GMOクリック証券が勝っています。
約定力・・・・・同等レベル
ツールの使いやすさ・・・・・GMOクリック証券が上だと思います。
キャンペーンの充実度・・・・・これは悔しいですが外コムがやや上
スワップ・・・・・GMOクリック証券が大幅に有利。買いでも売りでも、中長期で持つなら外コムは不利。
カスタマーサポート・・・・・圧倒的に外コムはダメです。表の顔は良いかも知れませんが・・

あとは、外為どっとコムは過去に何度もシステムトラブルを起こし、取引停止の行政処分を受けた実績もあります。Wikipediaに詳しく掲載されていましたが、その際の社内の処分も、お友達人事のような形で、誰も責任を取っておらず、その腐った組織、文化が根付いたまま現在に至っているようです。

外為どっとコムユーザーの方は、乗り換えご検討を → GMOクリック証券

トップ2の第2位は、またの機会に^^;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/1624-a3dcc4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック