FC2ブログ
FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

最近、スキャルの成績が好調で、タネ銭が少しずつ増えてきており、少しずつ、建玉数を増やし、利益も増える、という好循環が続いているのですが、ちょっと待て、それは本当に好循環?と思うことがあります。

「分散投資」という言葉がありますが、投資資金を全部FXにつぎ込んでいると、いかにスキャル好調と言えども、何かのきっかけに大きな痛手を被ってしまう可能性は否めません。そこで、一部資金は別の投資に回すことを真剣に考えなければ、というのがジジイの以前からの課題でした。別に、銀行の定期預金でも良いのですが、投資家を名乗りながら、定期預金というのもちょっとなぁ、というところ。

そこで、最近目に付いたのがこちらの「フォリオ」というサービスです。

FOLIO

気になるテーマを選んで、1万円台から投資する。あとは放っておくだけ。
こういうので良かったんだなと、思った次第です。

投資信託だと、同じような銘柄が無数にある上に、同じ銘柄でも販売手数料が証券会社によってバラバラだったりして、いろいろ考えさせられてしまう、というのがジジイにとっては難点でした。フォリオはその点で素人向けと言えますし、結局のところ、玄人の投資家であっても、投資信託では十分な利益を上げられるのに、なぜかフォリオでは稼げない、ということはないとジジイは思います。投資を始めるタイミングが一番大事で、次いで投資先のテーマ、このくらいの要素でほぼ勝敗は決まるので、フォリオのようなシンプルな仕組みに一定の金額を投じるのが面白そうと思っています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/1655-10f73ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック