FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
+4660

今日は22:00過ぎに取引開始。
23:00からのFRB議長講演開始までに一旦手仕舞いする予定だったのですが、予定通りにことが運ばず、わずかながらポジションを持ったまま23:00になりました。けっこうヒヤヒヤしましたが、蓋をあけてみれば、下図に示しましたとおり、講演開始後は見事なヨコヨコ。20pips程度のレンジ内での動きでした。(チャートはFXTS)
8/22 5分足

こんな状況でも、トレイダーズFXスプレッド0.5を維持してくれたので、ロング/ショート双方区で繰り返し細かく抜いて、収益に結びつけることができました。今日もトレイダーズに感謝。
トレイダーズFX


しかし今日は、トレイダーズの問題点も目立ちました。やはり、安定性にはやや難ありです。のんびりした値動きの場面では、9割以上約定が通りますが、指標後や、値動きが激しい時間帯では、約定が通らないケースが目立ちます。今日は、「よし、失敗ポジを処理できる!」という場面で、3回続けて約定が通らず、決済機会を逃してしまいました。少額だったので事なきを得ていますが・・・。また、レート表示のパネルが5秒程度固まってしまい、売買できなくなる場面も結構ありました。今後の改善に期待。


<ジジイのスイング日誌>
今日、スイング用資金20万を調達し、イーバンク銀行に入金しました。ジジイは10個以上FX口座を持っていますが、イーバンク銀行にお金があれば、殆どのFX業者にクイック入金で資金を移せます。スワップの有利な業者で、1~2枚ポジるぞ!と意気込んでいたのですが、スキャルで力を使い切って眠くなってしまったので、今日もスイングはお預けです。ユーロポンドのショート1枚でまったり、とか良さそうだと思っています。


人気ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/169-7064b26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック