FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
+2200

円高来ましたね。特に英ポンドの下落が凄い。先週、スイング用にポンドのロングも検討していたジジイでしたが、たまたま見送ったのはラッキーでした。まあ、8/28に代わりに仕込んだオセアニアのロングもいい具合に含み損が増えているところですが・・・^^;

今日は帰宅が遅く、24:00過ぎからトレード開始。細かい決済を繰り返し、1時間弱で終了にしました。また仕事が忙しくなっているので、深追いして、朝まで眠れないというのが、いきなり月曜からだと体もたないので・・・(笑)。

今日はトレイダーズFXのスプレッドは、1.0が中心でした。一番狭いときで0.6まで狭まりましたが、逆に、2.0近くまで開く場面も散見されました。FXTSも、0.5の瞬間も見ましたが、1.0かそれ以上の場面が多かったです。
ジジイは各社のスプレッドが決定されるメカニズムは知りませんが、今日のように、値動きが大きかった日は、比較的スプレッドが広くなってしまうようですね。あとは逆に、クリスマスなど、相場が閑散としているときも、少し広がりますね。そういうときは、外為オンラインが、1pip固定の威力を発揮しそうですね。私は今年のクリスマスは、外為オンラインでトレードするつもりです(笑)。去年のクリスマスは、スプ1~のパンタレイ証券を使っていましたが、実際のスプレッドは4~5くらいに開いていて、無理やりスキャルやってたのを覚えています(笑)。外為オンラインが、クリスマス近辺でもスプ1を維持できるのかには注目しています。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/02(火) 02:00 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/181-4799fd58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック