FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
+6218

先週末持ち越してしまったポジションは、ポンドドルのショートでした。朝一で片をつけるべく、5:40頃眠い目をこすって起きました。トレード開始までの僅かな時間で軽く情報収集したところ、クロス円は下に大きく窓を開けて開始するらしい。ってことは、ポンドドルはやや下がる?と、淡い期待を抱いていたのですが、始まってみてビックリ。約100pips上でした。ちょうど100pipsくらいだったので、初めてしばらくは、「ポンドドルはヨコヨコだったかー」などと寝ぼけていたのですが、ポジション損益の数字を見てビックリ(笑)。要はドル安で、それにつられてクロス円安、といった感じだったのでしょうか。
さて、ここで損切という判断も当然あるでしょうが、往生際の悪いジジイは、あまり考えることなく、なんとかマイナスを取り返す方向でトレードを開始。結果的にうまくいったものの、今振り返ってみると、この思考が稀に大敗に繋がるというのは間違いのないところです・・。さて、約100pipsのマイナススタートで、金額的にも大きなビハインドで開始でしたが、窓空けのシドニー市場で、荒い値動きをうまくジジイ式で対処することができました。今まで意識したことがありませんでしたが、大きく窓を明けたときのシドニー市場オープンは、売買交錯でギャンブル性が高くなってなかなかスリリングですね。月曜日会社が休みのときくらいしか参加できませんが。
さて、値動きが落ち着いてきてからは、家族のために朝食のサンドイッチを作ったりしながら、9:30くらいまでかかりましたが、プラス500円くらいに持っていくことができました。

夜のトレードは、22:00過ぎから開始。ポンド円+ジジイ式の相性はなかなか良いです。ただ、ポンドがもう少し荒れ狂う相場だと大怪我をするので、当面はリスクレベルを押さえてじっくりやります。


人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
2008/09/16(火) 01:31 | URL | サトシ #-[ 編集]
世界の株価指数が一目でわかるリンクフリーサイトを作りました。
是非、ご活用ください。
2008/09/16(火) 12:28 | URL | take #-[ 編集]
サトシさん、はじめまして、応援ありがとうございます。
株式ブログを運営されているのですね。私は株は会社の持ち株会くらいしかやっていないのですが、とりあえずこちらからも、ポチさせて頂きました。
2008/09/17(水) 00:21 | URL | ジジイ #iEUXXQqo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/195-6c30d930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック