FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
昨日は、ほんとにひどい目に遭いました・・・。9/17のブログに記載したとおり、10,000円のキャッシュバック目当てでFXOnlineを初めて利用したのがことの始まりです。キャッシュバックの条件は、50枚以上の取引を行うことなので、多少多めに証拠金を入れておけば良かったのですが、証拠金が足りなくなったら、クイック入金で追証すれば良い、と考え、最低入金額の5万円しか入金しなかったんです。これが罠でした。

ユーロドルで取引を開始したのですが、ジジイ式の苦手なパターンに陥ってしまい、すぐに追証が必要になり、クイック入金の手続きを行いました。苦戦でしたが、ここまではまぁジジイ式では良くあることで、さほど焦りはありませんでした。焦ったのはその約5分後です。いつまで経っても口座残高が増えないんです!何もできず待っている間に、ジジイ式スキャルでうまく利益を出せるタイミングを何度か逃してしまいました・・・。サポートに電話しようとしたのですが、なんとFXOnlineのサポートは8:00~23:00・・・。そのとき26:00だったので、とっくに終了しています。仕方なく公式のFAQ等を読んだところ、原因はすぐに分かりました。なんと、FXOnlineのクイック入金サービス「FXOnline 24Hコネクト」は、「取引口座への入金時間は原則、4時間以内で対応しております」のだそうです・・・。これ、事前の確認不足と言われてしまえばそれまでなんですが、そんな中途半端なクイック入金サービスがあるなんて、ジジイは思ってもみませんでした。

しかし、悲劇はこれだけで終わりませんでした。1時間くらいで、入金が完了したんです。この間に、為替レートはだいぶジジイに不利な方に動いてしまったのですが、Lot数がさほど多くなかったこともあり、挽回に向けて動き出しました・・・。追加入金額を少し控えめにしていたので、「1時間で入金されるなら、急いで再度追証を」と、再度追加入金の手続きを行いました。しかし、2度目の入金は、いつまで待っても完了しませんでした・・・。2度目の入金が完了さえしていれば、うまく手仕舞いできたであろう場面があり、悔しくて仕方ありません。その後もジリジリと不利な方に相場が動き、ロスカットまで発生し始めました。FXOnlineでは、全ポジションではなく、一部ポジションがロスカットされるんですね。結局、往生際が悪かったの一言に尽きます。最悪とも言えるタイミングで全ポジションをクローズし、約15万円の損切りです。これは、1日の損失額でジジイ史上2番目の額となりました。

1万円キャッシュバックに目がくらんで、15万円も損する結果になってしまいました。一晩明けた今でも、ものすごく悔しい。そんな中途半端なクイック入金サービスなら、なくて良いのではないかと思います。逆恨みみたいなものですが、ジジイはもうFXOnlineを使うつもりはありません(笑)。クイック入金が使えなければ利便性がかなり落ちますし、ジジイ式秘奥義も使えません。また、その他の面でも、この業者の独自性や優位性は見当たりませんでした。システムはクライアントインストールが必要ですが、使い勝手は他社のWebシステムに劣りますし、証拠金不足で追加の建玉ができない場合のエラーメッセージが分かりにくいものであったり、悪い面ばかり印象に残っています。

まぁとは言っても、老舗の業者の一つで、ここが良いと思って利用しているユーザーさんが多数いることは、疑いようもないところです。まだイマイチ冷静になりきれていないジジイでしたが、今後もフェアな視点で、動向を見守って行くようにしたいと思います。


口座開設だけでもれなく5000円キャッシュバックのキャンペーンは、10月14日まで。
これだけにしておけば良かった・・・。
外為

コメント
この記事へのコメント
私もデモでこの業者使ってみましたが、仰るようにこれといった特徴もなく、リアル口座を開きませんでした。
しかも、こんな中途半端なクイック入金があったとは・・・
こういった老舗のシステムを触ると昔は大変だったんだな~と思う今日この頃です。
2008/09/24(水) 09:36 | URL | pt #-[ 編集]
ptさん、「中途半端なクイック入金」という点、同意を頂きありがとうございます。
いろいろな業者のシステムを使ってみることは、勉強になるので良いことだと思うのですが、初めて使うときは、もっと慎重になる必要があると痛感しました。
2008/09/25(木) 01:52 | URL | ジジイ #iEUXXQqo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/203-47ebd805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック