FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
+1988

今日は24:30頃開始、1時間半ほどでちょいプラスで終了です。
今日はナント、ポンド円、ポンドドルのほかに、ドルスイユーロ/豪ドルという通貨ペアでスキャルして、若干ながら利益を上げました。ポンド円でスキャルをするようになってから気づいたのですが、ジジイ式では、短期的なチャートが、ジジイ式に適した形になっていれば、こういったあまりスキャルに適さない通貨ペアでも十分利益をあげるチャンスがあるようです。今後もっと研究していきます。


人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
ブログを読み返すとコツコツドカンの典型ではないですか。
簡単に言うと逆張りナンピンですよね。
短期間で25万も負けているのに、一日の利益が数千円という実績では手法を見直したほうがいいのでは?
2008/09/25(木) 08:15 | URL | ななし #-[ 編集]
いえ、私は、コツコツドカンであっても、長期的に見て儲けが出るのなら、それは手法として通用するものだと思います。
ジジイ式が、長期的に見て儲けが出る手法がどうかは、今まさに測定中なわけですが、現在、11ヶ月続けてきて、まだ約35万円プラスなので、今のところ、自分の中では合格ラインです。この35万円が溶けてなくなるまでは、ジジイ式で頑張っていこうと思っています。
ここのグラフを見て頂くと、先月末までの状況が分かります。
http://jijii55.blog110.fc2.com/blog-entry-179.html

さらに、9/22の大敗は、説明しましたとおり、ジジイ式が悪くて負けたとは思っていません・・!
私の落ち度ではありましたが、きちんとジジイ式のルール通りに売買できていたなら、プラスで終了できたと思います。
2008/09/26(金) 01:14 | URL | ジジイ #iEUXXQqo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/205-b4e47131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック