FC2ブログ
FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
+6610

ジジイです。更新が遅れてすみません。
10/3は、翌日が長男の運動会だったので、万全の体調で応援に行けるよう、早めに帰宅したんです。21:00頃帰宅しました。そしたら、子どもも、妻が早めに寝かしつけをしてくれていて、もう寝てしまっていました。んー、準備と言っても、私がやることはさほどないし・・・。というわけで、21:30発表の雇用統計で指標スキャル開始(笑)。ポンド円はまだ練習期間、ということで、Lot数は今日も控えめ。指標後の値動きは、少し分かりにくいものでしたが、ジジイ式スキャルでうまく対処することができて、小一時間で4000円弱の利益になりました。ここでやめておけば良かったのですが・・・。

23:00のアメリカの指標発表以降も、「もう少し」とばかりにスキャルを続けていたところ、ジジイ式のいわゆる死闘パターンに突入してしまいました。ジジイ式のルールでうまく対処しきれず、ジジイ式秘奥義を使ってレバレッジを上げるも、戦況は悪化・・・。25:00以降値動きがなくなりつつあり、8月、9月に続く大敗が頭をよぎりました・・・。が、まだ4時間あるからなんとか対処できるかも知れない、と考えて粘りました。もう運動会は気力で乗り切るしかない、と・・・(笑)。

その後、26:30前くらいからポンド円の値動きが荒くなってきたところで、かなりうまい具合にジジイ式スキャルのツボにはまり、何度か大きな益を出せました。その後ポン円が下落し始めたところで、プラスで終了できるタイミングを見計らって、全ポジションを手仕舞い。27:00近くまでかかってしまいましたが、九死に一生を得ました・・・。運動会が控えていたため、ブログの更新もせずにさっさと寝て、5:00に起床して場所取りに。運動会も無事終了し、なんとか父親の面目を保つことができました(汗)。

しかし、運動会の場所取りで並んでいる最中に携帯でチャートを見て驚きました。私が手仕舞いした際のポンド円の下落は、一気に100pips以上下がったあと、V字急騰し、その後ジリ下げで、結局私が手仕舞いしたときより100pips以上も下がった状態で終了していました。
ポンド円の怖さを存分に思い知った1日でした。何とか大敗を回避することができた幸運に心底感謝しています。


<FX新着情報>
サイバーエージェントFX(外貨ex)が、ドル円のスプレッドを2銭から1銭に変更するそうです!開始日は、10月28日。トレイダーズFXの事業休止、パンタレイ証券の一時業務停止と、低スプ業者絡みの暗いニュースが続いていたところだったので、ジジイはこのニュースを非常に明るいものと捉えています。まだまだ、各社とも低価格化路線を継続してもらいたいところです。
外貨exは、ジジイが始めてFX取引を行った業者でした。システムが使い易く、悪い印象はありませんでしたが、ドル円スプ1のパンタレイ証券が登場して以降、メイン業者から外れていました。しかし、今回ドル円はスプ1になったし、もともと1000通貨単位が可能なので、ジジイのメイン業者候補に入ってきました。ジジイ的には、ドル円以外のスプレッドの更なる縮小と、レバレッジの上限をもう少し上げて欲しいところ(現状レバ100が上限)。

12月31日まで、口座開設で最大10,000円キャッシュバックを実施中です。
サイバーエージェントFXの外国為替証拠金取引【外貨ex】
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/214-13bec98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック