FC2ブログ
FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
+3389

今日もドル円、クロス円が大荒れ。ついこの間まで90円台や100円台だった豪ドルが、60円台にまで下落していて、スワップ派は、苦戦されている方も多いのではないかと思います。50円台に突入してもまったくおかしくない急落ぶりですね。今後スワップポイントの目減りもありそうです。世界経済は大丈夫でしょうか・・・?

さて、そんな状況でも我らスキャラーは超短期の値動きについていくだけ。今日は24:00取引開始。ジジイ式スキャルピングは、相場の急激な変動が得意ではないので、今日はドル円よりも値動きが少なかったユーロドルにしました。クリック証券のホームページには、ユーロドルはスプレッド1pip~と記載されていますが、実際は頻繁にゼロになっていました。素晴らしい!ただ、今日は荒れ相場のせいか、指標でもないのにところどころで4pipsくらいに開いたりもしました。

さて、昨日はついうっかり、クリック証券のシステムがイマイチ、かゆいところに手が届きにくい、などとコメントしてしまいましたが、クリック証券はWebベースのシステムのほかに、はっちゅう君というクライアントインストール型の専用アプリケーションを提供していることを忘れていました。今日は、はっちゅう君をインストールして使ってみました。かなり良いです!チャートから注文できるのは快適だし、約定成立時に音で教えてくれるのも良い。一括決済機能も当然備えているし、全体的な使い勝手が良く、かなり気に入ってしまいました。唯一ジジイにとってイマイチだったのは、新規注文をする際に、まず売りか買いかを固定する必要がある点です。ジジイ式では非常に小さな値動きを見て、新規注文を出すことがあるので、売りか買いかは臨機応変に選択できるようになっていた方が良かったです。しかし、それ以外は◎で、スプレッドが神であることもあり、当面クリック証券がジジイのメイン業者となる可能性がぐっと強まりました。

クリック証券

人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
はっちゅう君は売りと買い同時に板を出せると思いますよ。試してみてください。
2008/10/09(木) 21:02 | URL | you #-[ 編集]
youさん、ご親切にありがとうございました!できました。
なるほどこれならば、売りも買いも臨機応変にできますね。
感謝感謝!
2008/10/10(金) 01:50 | URL | ジジイ #iEUXXQqo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/218-ba2c3d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック