FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
+21,000

今週末まで忌引きで会社を休んでいるので、療養中の妻に代わり家事育児を担当しています。結構たいへんな仕事ってことが、改めて良く分かりました。それでも今日は、私の母親が夕食を作りにきてくれたことなどあり、家事の合間にもちょこっとスキャル。10:17~11:13、17:14~17:59、21:30~25:39の3部構成で、+3700、+2900、+14400と勝ち、今年の1月に記録して以来の2万越え、ジジイ史上第6位の1日収益となりました。ジジイ式は薄利を積み重ねるスタンスで、基本的に、トレード時間が長ければそれだけ収益も増えます。毎日このくらい勝てれば、昨日の負けもすぐに取り返せるのですがね。。。


人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
ジジイさん、はじめまして

私も爺です(笑)ひとつお教えねがいたいんですが、お使いのクリック証券の約定力は、いかがなものでしょうか?スプはいいようですが、スキャルは約定力が肝心と思います。
その点、使用されていてどうでしょうか、宜しくお願いします。
2008/10/30(木) 11:26 | URL | しげじい #-[ 編集]
しげじいさん、はじめまして。

私は新規の建玉は、指値注文で行うことが多いですが、指値がスルーされてしまうようなことはないです。「え?いまワンタッチしなかった?!」と思ったことが今までに何度かありましたが、恐らくBIDとASKを見間違えた等、ジジイの勘違いだと思います(笑)。

肝心の成行注文は、可もなく不可もなくといったところです。他の低スプ業者と同等で、それなりに滑ります。私は許容スリップページを1pipに設定しているのですが、それだと、約定が通らない場合、1pip不利な方向にずれる場合が、そこそこ発生します。そういうものと我慢してやっています。許容スリップページ「制限なし」というオプションもあります。必ず約定するのでしょうが、ちょっと怖いですね(笑)。なお、クリック証券は、有利な方向にも滑ってくれる仕様になっています。確かFXTSでは、スリペを1に設定していると、有利な方向にも最大1pipしか滑ってくれませんが、クリック証券では、有利な方向にいくらでも滑ってくれるので、決済してみたら思ったより益が乗っていた、ということがたまに起こります。この仕様は今後も変更しないで欲しいです。
2008/10/31(金) 02:02 | URL | ジジイ #iEUXXQqo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/238-bfad71b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック