FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
2008年10月の成績

23営業日 17勝1敗 -75,196


10月は、28日に、クリック証券で3:00~6:00にクイック入金が利用できないという想定外があり、一晩で20万円の大敗を喫したため、月間成績は3ヶ月連続のマイナスとなってしまいました。この日の負けは、後のジジイ史で「クリック証券の罠」と呼ばれます。当日の記事では、ジジイ式秘奥義さえ使えれば勝てていた、と強がってみましたが、翌日になって良く見てみると、ジジイ式秘奥義を使うことによって更に傷口を広げる可能性が高い値動きだったことに気づきました。何かに救われたかも知れません。

11月5日までのジジイ式収益チャートはこちら。
2007年10月22日 ~ 2008年11月05日


次女・・・
再度、FXから逸れた私的な話になりますがご容赦ください。
2008年10月は、私にとって一生忘れられない月になりました。次女が誕生し、そして亡くなりました。たった18時間の生涯で、そのうち私が一緒に過ごせたのはたった2時間くらいでしたが、この思い出は一生忘れません。生まれて来てくれて本当にありがとう。なんか、死ねば次女に会えるのだろうか、などと考えていたら、いつか自分が死ぬのも怖くなくなってきました。まぁ別に死に急ぎたいというわけではなく、これからも頑張ります。FXで借金を抱えて自殺、などというのは、父親としてあまりカッコ良くないと思うので、そうならないように頑張ります。


1st Anniversary
2008年10月は、ジジイ式の記録をつけ始めてから丸1年が経過した月でもありました。(※ブログ開始は、2008年2月)
1年間の成績は以下の通りです。

2007年10月22日~2008年10月21日
241戦 230勝 7敗 (ポジション持越し4回)
勝率 95.4%
トータル損益 +424,340
1戦あたり平均損益 +1,760
1戦最大利益 48,200 (2008年3月19日)
1戦最大損失 476,100 (2008年3月24日)


我ながら、勝率だけはすごい(笑)。この1年で、241戦も行い、そのうち負けたのはたったの7回でした。負けるときの額が非常に大きくなるのは、現在のジジイ式の宿命です・・・。均して見ると、1戦あたりの利益は1760円で、1戦に要する時間は3時間くらいなので、時給に換算すると600円くらいです(笑)。まぁ、完全なオリジナル手法であるジジイ式が、1年間生き残れただけでも上等です。しかし、あとたった1~2回の大敗で、トータルの収益が全部吹き飛んでしまう可能性も高く、そうなった場合は引退も視野に入れなければならなくなるでしょう・・・。そんなジジイ式ですが、今後とも応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/247-77ebad3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック