FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
みなさん、昨日の惨敗報告に対して、コメントや応援クリックありがとうございました。今日のブログのタイトルは、「さらばジジイ式」にしようと、帰りの電車でまじめに考えていたのですが、「諦めてはダメ」、「これからも頑張ろう」といったありがたいコメントをたくさん頂いて、気が変わってきたところです。多くの方が見てくれているんだなーということが改めて分かり、とても励みになっています。厳しいコメントもありましたが、的を得ている部分があるので冷静に受け止めています。

しかししかし、現実問題として、余裕資金がなくなってしまったので、今までどおりにスキャルを続けていくことはできません。いろいろ考えはしました。つい今日なのですが、住宅ローンを組んでいるみずほ銀行から、ローンカードの申請が通った旨の連絡がありました。特に使う予定はないのですが、低金利で大きな額を借り入れ出来そうだったので、いざというとき用に申し込んでいたのです。だめもとで、上限の500万円で申請していたところ、ナント利用枠400万円で申請が通りました。金利は5.5%です。この400万円を借り入れて、ジジイ式で運用すれば・・・、なんていう悪魔のささやきが一瞬聞こえましたが、低確率であっても負ける可能性がある以上は、やめておくことにしました。まぁ、きわめて当然の選択ですが、私は一瞬迷いました(笑)。
あとは、FXTSLionFX外貨ex等の1000通貨単位を利用して、ほそぼそとしたジジイ式を継続することも検討しましたが、この案も見送りです。日々2~3時間をかけて数百円を稼ぐことになる、というのは別に私としては問題ないのですが、今までどおりひたすらスキャルをやり続けるよりは、一歩引いて頭を冷やす時間をとり、いろいろ考える時間に当てたほうが、将来的に有効であると考えたからです。

ちょうど最近、はやりジジイ式は無理のある手法だなぁと思いつつありました。ジジイ式の手法を公開することも検討し始めています。結果的に1年で10万円弱の利益しか上げていない手法ですが、今年の1/18~3/20に44連勝で49万円、4/14~8/5に79連勝で29万円を稼いだ手法で、1年間の勝率が95%の手法であるのは事実です。この手法を使ってみたいと思う人はいないかも知れませんが、一体どんな手法なのか、「タネ明かし」を望む方が、多少はいらっしゃると思います。どなたか100万円で買いませんか?100万円なら即金で売りますよ(笑)。それは無理なので、希望者にだけという形で、公開しようかなと考えています。その際、お金は取りませんが(笑)、何らかのやりかたで、ジジイもおいしい思いをできる方法がないか検討中です。


人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
初めまして、ジジイさん。ちょくちょくブログ拝見させてもらってました。
最近自分もブログを始めたので、コメントする決心がつきました。
ジジイ式の内容はわからないですが、着々と取引のたびに資産が増加しているのがスゴイナーと思ってみていました。
どんな手法でも一時的にマイナスが出ることはあると思いますので、あまり自分を責めない方がいいとおもいます。
しかし、これを機にさらに勝てる新ジジイ式が誕生したら、それはそれでいい事だと思います。
あ、今回の記事で気になったのですが、私は一部借金で運用しています。自分を追い込むためでもありますが(本業の事業でも同じ様にやっているので)精神的負担はハンパではないので(自分にも家族がいますので)あまりオススメはできません。相当な覚悟がない限りやめといた方がいいと思います。
ジジイさんに勝利と成長が有りますように。えいヤっーーー。
2008/11/14(金) 02:10 | URL | xxpammoxx #-[ 編集]
xxpammoxxさん、ご丁寧なコメント、どうもありがとうございます。いろいろ考えて、ありがたいコメントも頂いて、ジジイはだいぶ元気になりつつあります。
xxpammoxxさんのブログ、面白いですね。成績も好調のようでなによりです。今まで、スキャルで忙しくて自分の以外のブログを見る時間がなかなか取れなかったのですが、今後いろいろな人のブログに目を通して行きたいと思っています。
2008/11/14(金) 23:06 | URL | ジジイ #iEUXXQqo[ 編集]
分別がついていい歳なのだろう?
いい歳した大人が、
大敗した手法で利益を上げようなどとよく言えるな。

詐欺をはたらく輩と何ら変わらんぞ。
少なくとも妻子のいる人間がすることじゃねぇよ。

負けて撤退するなら、
負けた手法を潔くさらし、
多くの上手い人間に問題点を洗い出してもらいな。
そのくらいの返りなら期待しても罰は当たらんだろうよ。
子供に哂われるぞ。
2008/11/20(木) 19:54 | URL | 日本のFX絡みのサイト運営者はモラルが低すぎるのが多いな。 #-[ 編集]
いえ、ジジイ式は「大敗した手法」ではなくて、まだトータル収支はプラスです。
現在充電期間中なだけで、まだ「撤退」とは言っていないです。

気持ちの良い内容ではないですが、せっかくもらったコメントなので消さずに残しておきます。趣旨はなんだったんでしょ?ジジイ式が知りたいなら、12月12日まで無料ですよ。
2008/11/20(木) 23:50 | URL | ジジイ #iEUXXQqo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/253-9b0720ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック