FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
なんかアレです。昨日からスキャルをできなくて、寂しい・悔しい気持ちはあるのですが、わりとすぐに前向きに気持ちを切り替えられそうです。今まで、仕事でとても疲れているのに無理にスキャルしたり、他のやりたいことを後回しにしてスキャルしたり、中毒みたいなところがかなりありました。


今日は仕事で疲れてるのでもう寝ようと思っています。今までより家族サービスを充実できそうです。毎日2~3時間ほどもスキャルをしていて、やりたいと思っていてなかなかできないことがありました。今後はそのことに時間を当てていけます。


まー、負け惜しみ半分、というところもありますが、半分以上は本音です。FX・スキャルが悪いこととは全く思っていないし、いつか復活したいとも考えていますが、しばらくは充電期間にしたいと思います。精神面の充電も必要ですし、金銭面も必要・・・。年に1回の会社のボーナスが出るのが5月なので、それまでは止めておくかなぁと思っています。まー日々、ジジイ式に代わる手法はないか?みたいなことも考えているので、やりたくなったらもっと早く復帰するかもです。


しかし、このブログは、ジジイ式をいつか情報商材として販売するための足がかりにしたい、とりあえず成績だけ公開して行こう、というノリで作ったものでした。初期の記事を見て頂くと、ほとんど成績公開だけであることが分かると思います。が、長く続けている間に、ブログ運営が結構楽しくなってきました。ブログランキングにも参加していて、ランキングがあがるとちょっと嬉しかったりしています。


しばらくスキャルをお休みするにあたって、このブログをどうしようかと考えたのですが、更新頻度を落としつつも、何からの形で継続して行こうと思っています。いま考えているのは、一部の方から好評を頂いていた、「ジジイの口座開設日誌」の継続です。星の数ほどあるFX業者から、1月に2~3件くらい、新規に口座開設を行ってみて、口座開設のスピード感を中心に、紹介して行こうと思います。キャッシュバックキャンペーンをうまく狙っていけば、ジジイ式よりは稼げそうです(笑)。
あとは、ジジイ式の手法を希望者に公開することを考えていて、その方法を検討中です。
ではまた。


人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
やめてしまえ!何が「おいしい思い」だ。まだ、欲を出しやがって!
2008/11/15(土) 14:15 | URL | サイトウ #-[ 編集]
コメント欄が・・・なので非常に書きにくいですが(笑)
ワタシもFXにかける時間の代償として
おろそかになっていることがたくさんあるので
充電期間というのは非常にいいことだと思います。

ただ、ジジイファンのワタシからしてみると
デモトレードでジジイ式の苦手な値動き対策?などをほどこして
さらに完成度を高めるということなどは無理?などと
勝手に期待してしまっています。

ワタシはいろいろと手法を考えたりしていたときは
一刻も早く利益をだしたいと思っていたので
真剣にデモトレードができませんでしたが
明確な目的のもとで行うデモトレードだったら
結構はまることに最近気がつきました。

勝負をかけるのはいつでもできると思いますので
そのときのためのトレードをよかったら続けてください!
2008/11/15(土) 21:22 | URL | GROOVE #-[ 編集]
GROOVEさん、こんにちは。
コメント欄がスパムで荒れていて失礼しました(笑)。
そうですねぇ、デモトレードなどでジジイ式を強化していくことも検討してみるつもりです。ただ正直なところ、ジジイ式は核となる考え方に危険な発想があるので、ジジイ式を改良するより、他のやり方を考える方が良いかなーなんて思っています。まーどちらにしろ、しばらくはFX自体を忘れるくらいの気持ちで充電期間にするつもりです。けど、いつか復帰します。しかし、GROOVEさんてホント良い人ですね。いつも有難いコメントに感謝しています。
2008/11/15(土) 22:58 | URL | ジジイ #iEUXXQqo[ 編集]
充電期間もいいですね。
私も資格試験とかやりたいことが色々あるのですが、そっちのけでFXやってる自分ってどうにかしてるかな~と常々そう思ってます。
しかし私が愛して止まない口座開設日記は続けていただけるということでとても嬉しいです(笑)
今後、リクエストとしてはGFT系業者にチャレンジしていただきたいと思います。
では次回口座開設日記楽しみにしております。
2008/11/16(日) 19:33 | URL | pt #-[ 編集]
ptさん、ありがとうございます&了解です^^
2008/11/17(月) 07:27 | URL | ジジイ #iEUXXQqo[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/17(月) 19:35 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/254-413bd0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック