FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。

ジジイの口座開設日誌、今回はエース交易のエースでねらえ!FXです。



1月9日(金) 1:00頃
インターネットで申込みを行いました。
約款やリスク説明書等、PDFを開かないと先に進めさせてくれなかったり、口座開設システムは小うるさい感じがありますが、入力未済の必須項目が一目で分かるような工夫などで、インターネットの新しめの技術が駆使されていて、なかなか好感触です。

1月9日(金) 1:15
「口座開設お申し込み受付完了」メールが届きました。
口座開設お申し込み受付完了

1月9日(金) 1:16
本人確認書類として運転免許証のスキャン画像を送りました。
本人確認書類

1月9日(金) 17:02
「審査完了のおしらせ」メールが届きました。速い!
審査完了のおしらせ

1月10日(土) 朝
「口座開設完了通知書」が、こんな恥ずかしい封筒で届きました(笑)。
家族に内緒で取引を始めようとしても、郵便物の宛先を自宅にしていると即バレます。かと言って、勤務先に届けてもらうこともオススメできません(笑)。
エース封筒

封筒の中身はこれ一枚だけ。
口座開設完了通知書

ジジイはこういうシンプルなのが大好きです。
人によって好みの分かれるところですが、大きな封筒に、カラー印刷した取引方法の説明書とかが同封されてくるパターンは、ジジイはあまり好みではありません。そういったものはホームページから最新版がダウンロード可能な状態になっていれば十分と考えています。エコの観点からもよろしくないと思いますし、印刷代、用紙代、送料をカットし、取引コストに還元してくださいよ・・・、なーんて考えてしまいます(笑)。
その点で、エース交易は非常に好感が持てました。

1月10日(土) 23:00
ログイン可能なことを確認しました。
ログアウトしようとしたとき、もうひとつ、気に入った点がありました。
こちらの画像。
「キャンセル」ボタンの表示が、「まだねらう」になっています(笑)。
これ、ジジイ的にはかなりポイント高いです(笑)。
まだねらう



以上、エースでねらえ!FX は、口座開設申込の2営業日後に、取引開始可能という結果になりました。極めて速いし、余分な書類がないのが良いです。

FX


人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
ジジイさん こんばんは♪
いつもつっこんでばかりなんですが
1/9に送った免許証、期限切れのものなのでは?なんて
つい思ってしまったワタシです。
写真を見て楽しい気分になりました☆
2009/01/12(月) 01:08 | URL | GROOVE #-[ 編集]
おお、GROOVEさん、鋭いご指摘ありがとうございます。
確かに、以前にスキャンした有効期限切れの免許証を送っていて、正常に口座開設できてしまいました(笑)。
んー、まー、結果オーライ、なのかな・・・。
2009/01/12(月) 01:48 | URL | ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/281-ca0de2c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック