FC2ブログ
FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
+2920
+2920


週に1日くらいは息抜きをと、今日は仕事を19:00で切り上げ同僚と麻雀。2着が多く、場代を差し引いて2000くらいプラスで終了でした。序盤戦で、オープンリーチ一発メンホンチートイドラ2に割れ目で振り込むという不運もありました(笑)。


終電で帰ってきて、さっさと寝ようと思っていたのですが、習性でPCの電源を入れてメールを読んだりしたあと、何となくスキャルしたくなりパンタレイ証券にログイン。ジジイ式レベル1で、漫画を読みながら1時間40分ほどスキャルしました。
久々にのんびり時間をかけてジジイ式をやりましたが、やはりジジイ式は、癖になるゲームみたいなものだと感じました。また痛い目に遭うまで、チョクチョクやってしまいそう。。。


しかし、パンタレイ証券のドル円のスプレッドは素晴らしいです。キャンペーン時間帯は、きちんと0.9を維持していただけでなく、時折、0.8や0.7に縮んでいました。急激な動きがあると、スプレッド固定でない業者は一時的にスプレッドがぐっと開くことが良くありますが、スプ固定業者は、そういった場面でもスプレッドが開かないのが大きな利点です。そのスプレッドがたった0.9というのだから、ほんとにすごいことです。


最近、去年死んだ次女の弔慰金が会社から支払われたり、高額医療費の払戻があったり、緊急で帝王切開を行った妻の医療保険が支払われたりして、ジジイ式スキャルをやるための資金力が回復してきました(笑)。が、もうしばらく仕事が忙しそうなので、全盛期のように毎日2~3時間スキャルする、というのはなかなかできなさそうです。
まぁ、焦らずのんびりやることを心がけます。


人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
勿論+2920の中には麻雀の勝ち分は含まれてないでしょうね?(笑)
2009/01/26(月) 19:05 | URL | #aghQ/S3w[ 編集]
はい、もちろん麻雀の収支は別管理です(笑)。
2009/01/27(火) 00:53 | URL | ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/289-8ac989e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック