FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
アストマックスFXが事業終了するそうです。なんとも残念なニュースです。
https://www.mfx.co.jp/algo_withdrawal/algo_withdrawal_top.php

ジジイは、ちょっとした縁があり、1月にアストマックスFXの口座開設を行っていました。「ジジイの口座開設日誌」で取り上げようかと思っていた矢先の残念なニュースでした。公式サイトの情報によれば、FX業界の競争激化と金融不安のダブルパンチが要因のようです。アストマックスFXは、通貨ペア数の多さと5000通貨単位、あとはセキュリティが高そうな点が特色だったと思うのですが、他社に比べてコストは高めだったので、競争を勝ち抜くにはちょっと力不足だったのかも知れません。

現在FX業者はかなりの数があるので、競争激化による合併や事業終了が発生するのは、致し方のないところなのかも知れません。寧ろ、大手企業もリストラをガンガン進めている中で、事業終了のニュースを頻繁に耳にしないのは、FX各社もそこそこ健闘しているのでは?という気さえしますが・・・。これからもっと淘汰が進むのでしょうか・・・?

今月、高額の入金キャンペーンを展開しているパンタレイ証券ヒロセ通商は、大丈夫ですかね?(笑)
元気のなかったアストマックスFXと比べて、この2社はかなり元気はあるように見えます。
それが寧ろ危険と見る人もいるわけですが・・・(笑)。
どっちも頑張ってください!!


人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/17(火) 00:45 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/307-898206e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック