FC2ブログ
FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、ジジイです。
本来、週末にもちょっとした記事等をアップしたいと考えているのですが、最近いつも週末がバタバタしていてなかなかできません。今年は長男が小学校入学、長女が幼稚園入園で、4月前半はバタバタ。今週末は多少時間とれるかな、などと思っていたのですが、先週リビングのテレビが急にプッツンしたあと、異臭を放って逝ってしまいました。更に続いて、洗濯機が動かなくなってしまいました。どちらとも、特に洗濯機は、ないと普通に生活できないので、今週末は地元のコジマ電気で緊急お買い物でした。年に1度のボーナスが5月頃に、期待はでないものの、一応出る、ということが最近明らかになったので、ちょっと頑張って、それなりに良いものを泣く泣く調達しました。テレビ約17万、洗濯乾燥機約13万です(号泣)。
更に、クルマの12ヶ月点検で、死にかけていたタイヤを4本交換、整備代と合わせて6万円強の出費で、今週末に全部で36万円強の出費です。瀕死です・・・。

これを現金で支払っていたら、ほんとに日々スキャルする原資がなくなってしまうのですが(笑)、クレジットカードのボーナス払いと2回払いを利用したので、明日もスキャルできます。クレジットカードって、ほんとありがたいです。


さて、話が逸れましたが、プチ業界ニュースを1個ご紹介したいと思います。
トレイダーズ証券が、『NFXプロ』の口座開設申込受付を終了するそうです。
って、『NFXプロ』は、ジジイが使ったことがあるわけでも、注目していたわけでもないのですが、要は、フォレックス・トレードとか、EMCOM TRADEとか、新規のFX業者が超低コストで参入してきたり、既存業者がスプレッドの縮小やキャッシュバックキャンペーンで激戦を繰り返す中、そういった状況に耐えられなくなる業者も少なからずあるということに、ちょっとだけハッとしました、ということです。ユーザーは気楽なもので、ジジイは常々、「低コスト競争の更なる激化を望む」などと口にしていますが、業者側はだんだんときつくなってきていることでしょう。ジジイが思うに、FXはシステムが命なので、安定したシステムを、低コストで調達、運用できる業者が勝ち残って行くことと思います。

なお、トレーダーズ証券の場合は、FX業界から撤退するわけではなく、「ネットフォレックス」と「NFXプロ」の2つのシステムがあったうちの、「NFXプロ」の方を終了するということなので、儲けが少ないシステムをシャットダウンすることで経営を合理化して、巻き返しをはかるのだろうと、期待しています。

『NFXプロ』の口座開設申込は、4月26日(日)まで受付するそうです。サービス終了は、7月4日です。使ってみるか未定ですが、口座開設マニアのジジイとしては、とりあえず申込みしました(笑)。
あと1週間だけ、申込み可能ですヨ。なお、ネットフォレックスとNFXプロは、一度で同時に開設できます。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/353-0a86aab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック