FC2ブログ
FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。

こんにちは、ジジイです。
最近仕事が忙しくて今日も終電帰りです。少しだけトレードをしたかったのですが、昨日FX各社に投げかけたレバレッジ規制の件についての回答が続々と集まってきたので、今日はトレードはお休みし、各社の反応をご紹介したいと思います。

問い合わせ内容は以下です。
----------------------------------
証券取引等監視委員会が、FXの証拠金倍率に上限を設ける規制強化を金融庁に要請したというニュースを耳にしました。ハイレバレッジは、FX取引の特長そのものであると認識していて、御社の商品も、ハイレバレッジを売りの一つにされていると思います。
今後御社で、ハイレバレッジの取引を行うことはできなくなってしまうのでしょうか?

とても心配しています。
今回の報道に関する御社の方針を可能な限りお聞かせ頂けないでしょうか?
----------------------------------

各社の回答は以下のとおりでした。


外為どっとコム--->回答
一番レスが速かった外為どっとコムですが、当局の決定には大人しく従うスタンスだそうです。


エース交易--->回答
当たり障りのないコピペ回答のようです。
方針遵守だそうです。


ひまわり証券--->回答
丁寧な解説付きで好印象。どうやら、日経新聞に掲載されていた「20~30倍」というのは、数字が独り歩きしたもののようです。「お客様によっては、不利益を被る可能性があると認識しております。」、「現段階で適切なリスク管理態勢の構築はできていると考えております。」という言葉が頼もしい!


FXトレーディングシステムズ--->回答
当たり障りのないコピペ回答のようです。


MJ--->回答
同上。
MJあたりにはもう少し元気な回答を期待していたのですが・・・(苦笑)


エフエックス・オンライン・ジャパン --->回答
長いけど内容は3行だけ。「今後慎重に検討すべき課題」という言葉に期待したいところですが・・。


サイバーエージェント--->回答
味気ない。


FXトレード・フィナンシャル--->回答
丁寧な解説が大変ありがたいです。
が、他社と同様にハイレバスキャルパーを保護するような姿勢は見えず、当局の決定には大人しく従うスタンス。


パネーパートナーズ--->回答
今回、もっとも頼もしいコメントを出してくれたマネパ。カッコいい!
証拠金倍率の規制は、現在当社にてお取引いただいて
いるお客様の利便性を損なうこともあるかと存じますので、
規制について、金融庁にも働きかけて参る所存でございます。

他社も是非見習ってもらいたいところ!
「お客様の利便性を損なうこともある」というのはホントにホント。


外為オンライン--->回答
レバ200倍の外オンも非常に味気ない回答。


上記10社の他に、EMCOM TRADEクリック証券ヒロセ通商に問い合わせをしていますが、回答がまだです。後日回答が来たら掲載したいと思います。
ジジイの準メイン業者のパンタレイ証券は、最近キャッシュバック金額の件で何度かやり取りを繰り返したあとで、ややばつが悪かったため見送りにしました(笑)。方針としてはEMCOM TRADEと同じになるであろうということもありまして。4月から堂々とレバレッジ400倍を掲げてサービスを開始したばかりのEMCOM TRADEの意見には期待したいところです。


人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
入金キャンペーンキラー様

今 alpari uk は入金額の5%をキャッシュバックしてくれますよW
日本のように即出しはだめだと思いますが、HP覗いてみてはいかがですか?
2009/04/30(木) 19:40 | URL | #-[ 編集]
入金キャンペーンキラーのジジイです(笑)。コメントありがとうございます。

海外の口座はノーマークでした。5%キャッシュバックってすごいですね。時間のあるときちょっと覗いてみようと思います。が、最近忙しくてなかなか時間が作れないんです。。。
2009/05/01(金) 02:42 | URL | ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/362-b980b4e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック